海外ニュース

ヘンリー王子発言にまた矛盾か 長男が初めて口にした言葉は「ダイアナおばあちゃん」と語る

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ヘンリー王子【写真:AP】
ヘンリー王子【写真:AP】

 ヘンリー王子が出演するドキュメンタリーシリーズ「あなたに見えない私のこと オプラ・ウィンフリーとヘンリー王子(The me you can’t see)」がApple TV+で公開された。この番組内で王子は、王室生活などプライベートな問題について赤裸々に告白。その映像の中で、先日2歳になったばかりの長男アーチーくんについても語り、最近の顔が映った映像も公開した。

 ◇ ◇ ◇

「アーチーのそばにもいてほしかった」 亡き母への思い明かす

 母ダイアナ元妃が死去した後の苦労について、詳しく語られた今回のドキュメンタリー。英大衆紙「ザ・サン」によると、ヘンリー王子はその中で、アーチーくんが最初に発した言葉の1つが「ダイアナおばあちゃん」だったことを明かしたという。

 王子は番組内で母について、「メーガンに会ってほしかったよ。アーチーのそばにもいてほしかった」と、切ない胸の内を吐露。

「あの子(アーチーくん)の子ども部屋に(ダイアナ元妃の)写真を飾っているんだけど、あの子が初めて口にした言葉の1つがこれなんだ。『ママ』『パパ』の他に、『おばあちゃん』『ダイアナおばあちゃん』だった」

 王子はこのエピソードについて「最高にスイートだけど、同時にすごく悲しくなる」と複雑な表情を浮かべている。

 ちなみに王子は今年2月、米国に在住する英コメディアン・俳優ジェームズ・コーデンのトーク番組に出演。家族との新生活について語り、その中でアーチーくんが発した最初の言葉は「クロコダイル」だったとしていた。

豪邸の庭で遊ぶアーチーくんの近影を公開

 同番組内では、15億円超ともいわれる自宅の広大な庭で撮影されたとみられる映像も公開。アーチーくんはブランコに座り、王子と思われる人と向き合って遊んでいる。

 他にも、ビーチで遊ぶアーチーくんと王子夫妻の映像も含まれている。3月放送のインタビューではモノクロだったが、今回はカラーだ。アーチーくんのアップを見ることはできないが、砂の上を元気に走り回る姿が映されている。

 子どものプライバシーを守るため、極力顔を見せないように努力を続ける王子夫妻。今回はメンタルヘルス上の問題について語り、乗り越えていくことがテーマなだけに、現在の幸せな生活を公開することに決めたのかもしれない。

(Hint-Pot編集部)