Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

警察犬目指すシェパードと農高出身コーギー 最高の一枚に「かわいすぎてギュンッ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「うわっ何て素敵なショット!! 素晴らしい!」

大きな反響を呼んだ一枚の撮影舞台裏【写真提供:Annie(@Annie2_Ash0_)さん】
大きな反響を呼んだ一枚の撮影舞台裏【写真提供:Annie(@Annie2_Ash0_)さん】

 そんな2匹の日々をツイッターで公開している飼い主さんが、このほどタイヤの穴をフレームに見立てた一枚を投稿しました。

 気になる撮影方法は、1人が机の上にのせたタイヤを支え、撮影者が片手にジャーキーを持って2匹の注意をレンズ側に向けるというもの。体が大きいウォルガくんは立った状態ですが、アニーちゃんは椅子の上に座り、ウォルガくんと目線の高さが合うよう調整しています。

 2匹の絵になる一枚がツイッターで公開されると、大きな反響を呼びました。5.2万件もの“いいね”が付いた他、「うわっ何て素敵なショット!! 素晴らしい!」「2人とも、いい笑顔」「ぎゃんかわ……」「は~かわいい。癒やし」「かわいすぎてギュンッてなった……」など、2匹の微笑ましい姿にハートを撃ち抜かれる人が続出しています。

「いぬとともに歩み社会に役立つ仕事を」と考えていた飼い主さん。今年5月に独立して「ドッグスクールMINE」(@dogschool_mine)を開業しました。現在は熊本県内や福岡県筑後地域を中心に活動し、飼い主さんと愛犬が毎日を快適に過ごせるようサポートしています。

 飼い主さんの新しいステージは始まったばかりですが、その傍らには常にアニーちゃんとウォルガくん、かわいい2匹の存在があります。

(Hint-Pot編集部)