暮らし

背中に「大谷翔平」入り漢字ユニフォームが日米話題「これ欲しい」「フォントかわいい」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

大谷翔平選手【写真:ロイター】
大谷翔平選手【写真:ロイター】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はメジャーリーグの大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンゼルス)に関する新グッズの話題です。

 ◇ ◇ ◇

エンゼルスタジアムで限定販売されたユニフォームが話題に

 これも大谷選手の人気ぶりを示す出来事かもしれません。エンゼルス公式ツイッターが19日に投稿したのは一枚の写真です。芝生に置かれた白のエンゼルスのユニフォーム。「17」と背番号が書かれ、大谷選手のものと分かりますが、注目は数字の上にあるネーム部分です。

 試合で着用しているユニフォームは「OHTANI」と書かれていますが、ここには「大谷翔平」と漢字4文字で記されているのです。

 投稿では「今週末、球場に立ち寄りますか? 必ずチームショップに来て。球場だけで販売される数量限定のオオタニ・カンジ・ユニフォームです!」などと記し、本拠地のエンゼルスタジアムで限定販売されると明かしました。

 これに多くのファンが反応。リプライ欄には「これは欲しい」「絶対買う」との声が上がり、球場に行けないファンからは「オンラインで販売してよ!」「海外からも買える?」「欲しいけど、カリフォルニアに住んでない」とオンライン販売を熱望する声も上がりました。

 さらに日本のファンからも「うわー欲しい」「フォントが無駄にかわいい」「レアすぎる!」など羨望の眼差しが向けられていました。

 18日(日本時間19日)の試合では2年ぶりに1試合2本塁打を放ち、7月に行われるオールスターでホームラン競争への日本人初出場も決まるなど、週末も話題を振りまいた大谷選手。グッズ一つとっても、現地での注目ぶりを知ることができますね。

(Hint-Pot編集部)