暮らし

「天才だ」「50着は欲しい」 大谷翔平ファンが着用していた奇妙なTシャツが米で話題

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

大谷翔平選手【写真:ロイター】
大谷翔平選手【写真:ロイター】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はメジャーリーグの大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンゼルス)にまつわる、あるファンが着用していた奇妙なTシャツの話題です。

 ◇ ◇ ◇

5日の試合で1人の男性ファンが着ていたTシャツの模様とは

 何とも異様なTシャツが話題を呼んだのは、5日(日本時間6日)に行われたシアトル・マリナーズ戦のことでした。

 発端となったのは、米放送局「FOXスポーツ」公式ツイッターのMLB専門アカウントがアップした写真です。中継中に撮影された映像のスクリーンショットで、客席で観戦する1人の男性ファンが収められていました。

 目を引くのは、着用している半袖のTシャツ。エンゼルスのキャップをかぶり、笑みを浮かべた大谷選手の大小さまざまな顔が全面にプリントされた柄は、一見するとちょっと不気味です……。

 同アカウントが「このオオタニのTシャツはどこで買える?」と投げかけると、ファンから「誰もこんなの望んでない」「俺は欲しいよ」「最高だね」「天才だ」「オオタニの顔のTシャツ? 50着は欲しいよ」などの声が上がっていました。

 実はこれ、2019年9月の試合で来場した先着3万人に配られたもの。当時から「すごく欲しい」「本当にクール!」などと話題を呼んでおり、このファンは当時のものを着用して観戦したようです。

 8月の試合でも再度配布される予定だというTシャツ。今年の大谷選手は投げて打っての大活躍ということもあり、また人気を集めるかもしれません。

(Hint-Pot編集部)