暮らし

大谷翔平に「私とデートしませんか」 女性ファンの熱烈すぎる応援ボードに日米ほっこり

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

大谷翔平選手【写真:ロイター】
大谷翔平選手【写真:ロイター】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はメジャーリーグの大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンゼルス)が球場の女性ファンから受けた熱烈ラブコールの話題です。

 ◇ ◇ ◇

本拠地の中継に度々映る女性、カイリー・リンクさんが話題に

 投げて打って大活躍の大谷選手。その姿に現地の女性ファンも虜になっているようです。

 このところ話題を集めているのは、本拠地エンゼルスタジアムの中継で度々映る1人の女性。先日の彼女が掲げていた応援ボードは何と「SHOHEI 私とデートしませんか」と日本語を織り交ぜ、熱烈にアピールする内容でした。ボードには自身のインスタグラムアカウントもちゃっかり記しています。

 この女性はカイリー・リンクさん。日本のファンからも注目を浴びる存在です。自身のインスタグラムにも今回の応援ボードが写った一枚をアップし、こんなメッセージを添えています。

「この男性のために全力投球よ! そうしているうちにすごく楽しい時間を過ごせているし、素晴らしい人たちとの出会いがあるのだから!」

 写真は他のエンゼルスファンとともに笑顔で写っており、大谷選手を応援するうちにファン同士の交流が生まれた様子。投稿には、米ファンから「かわいいね」「これ最高だよ」「連絡があるといいね(笑)」などとエールが送られていました。

 また、大谷選手を誘う応援ボードは以前から話題になっており、日本のファンからも「デートできるといいね」「もはや名物」「日本でも有名人だよ」などのコメントが寄せられていました。

 イチロー選手のヒット数をカウントしていた「イチメーター」の作成者、エイミー・フランツさんのように、かつては名物ファンになった女性もいます。リンクさんもこれから、ますます有名人になるかもしれません。

(Hint-Pot編集部)