暮らし

本塁打の大谷翔平 欧米スポーツ界のセレブたちも球場に集合 「すごすぎ」「さすがNY」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ヤンキースタジアムで本塁打を放った大谷翔平選手【写真:AP】
ヤンキースタジアムで本塁打を放った大谷翔平選手【写真:AP】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はメジャーリーグの大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンゼルス)の試合を目撃した欧米スポーツ界のセレブたちに関する話題です。

 ◇ ◇ ◇

ヤンキース戦をNBAのデュラント選手らが観戦

 米国で注目を集める大谷選手の活躍をスポーツ界の大物も目撃していたようです。

 28日(日本時間29日)、ニューヨークのヤンキースタジアムで行われたニューヨーク・ヤンキース戦。セレブが集まる大都市の球場とあって、試合の中継映像にネット裏の著名人が映り込むことも珍しくありませんが、この日は多くのスターが観戦していました。

 その1人が米プロバスケットボール、NBAのケビン・デュラント選手(ブルックリン・ネッツ)。過去にNBAチャンピオンを2回、シーズンMVPを1回獲得するなど、バスケファンなら知らない人はいないスター選手の1人です。

 メジャーリーグ(MLB)公式ツイッターは大谷選手が初回に放ったホームラン動画を引用する形で「KD(デュラント選手の愛称)もショウを楽しんでいるようだ」とツイートし、2枚の写真をアップしています。ネット裏の最前列でTシャツ&キャップ姿のデュラント選手は楽しげな表情。

 さらに5列後ろには、イングランドでプレーするサッカーのコロンビア代表、ハメス・ロドリゲス選手(エバートンFC)も写っています。2014年に行われたW杯で大会得点王に輝いた名選手まで揃うとは、何とも豪華な客席です。

 これには米ファンのみならず、日本のファンも大興奮。「えっ、ケビンがいる」「すごすぎ」「さすがNY」「よく見たらハメス・ロドリゲスもいる」「大谷のホームラン見れたんか! うらやましい」などの声が上がっていました。

 この日は他にもヤンキースのOBで通算251勝を挙げた名投手、CC・サバシアさんも観戦していました。歴史あるヤンキースタジアムでの初安打をメジャーリーグトップタイとなる26号本塁打で飾った大谷選手。その雄姿を多くの大物たちが目の当たりにしていたようです。

(Hint-Pot編集部)