暮らし

大谷翔平31号にブロンドの少女も大歓喜 オーバーリアクションが大反響「元気もらえる」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

31号ホームランを放った大谷翔平選手【写真:AP】
31号ホームランを放った大谷翔平選手【写真:AP】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は、大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンゼルス)が放ったホームランに喜びを爆発させる客席の少女に関する話題です。

 ◇ ◇ ◇

スタンドで絶叫するファンの少女が日本でも話題に

 大谷選手の特大ホームランに1人の少女が我を忘れ大興奮しました。

 4日(日本時間5日)、本拠地エンゼルスタジアムで行われたオリオールズ戦に先発出場した大谷選手。3回の第2打席では2試合ぶりとなる特大の31号ソロホームランを放ち、2004年に松井秀喜(ヤンキース)さんが記録した日本人シーズン最多本塁打に並びました。

 この記念すべきホームランをメジャーリーグ(MLB)公式ツイッターも「ショウヘイの31号(SHOHEI WITH NUMBER 31.)」という文章を添え動画付きで速報。センターフェンスの後ろにそびえる高い生垣を越える文句なしの一発でしたが、それ以上に注目が集まったのは歓喜に沸くスタンドでした。

 ホームランを放ちクールな表情で一塁ベースを駆け抜ける大谷選手。その次の瞬間、カメラは興奮に沸くスタンドの方へと切り替わり、赤のエンゼルスTシャツを着た1人の少女にピントが当たりました。両手をぎゅっと握り、ぴょんぴょんと飛び跳ねながら絶叫し、狂喜乱舞の様子。

 少女が映し出されたのはわずか3秒ほどですが、この動画がツイッターで公開されると日本でも大きな話題に。リプライ欄には「女の子の絶叫ぶりがすごい」「少女の喜びようがハンパないね」「この少女の喜びにほっこり」「女の子キュート」「こっちまで元気もらえる」といった反応が寄せられていました。

 試合は現地日曜のデーゲーム。大谷選手のホームランが週末の最高の思い出として胸に刻まれたのは間違いないですね。

(Hint-Pot編集部)