暮らし

髪型で運気の流れは変わる? 人間関係運アップで意識すべきポイントとは

著者:みよこ先生

タグ: ,

直接肌に触れる下髪は心と強くつながっている(写真はイメージ)【写真:写真AC】
直接肌に触れる下髪は心と強くつながっている(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 気軽に実践できるオリジナル風水で人気のみよこ先生は「府中の神様」などと呼ばれ、雑誌の連載や全国各地のセミナーで活躍中です。そんなみよこ先生からプチ風水を学ぶこの連載。ファッションをテーマにした第9回は、髪型や帽子など頭のおしゃれについて伺いました。髪型を少し変えるだけで仕事運と人間関係運がアップするそうですよ。

 ◇ ◇ ◇

髪の毛にはその人の念や気が宿っている

 体のパーツの中でも頭は非常に大切な部分。そこに生える髪の毛もやっぱり特別なものと思います。ストレスで髪の毛が抜けたり白髪が生えたり、髪は心と強くつながっているんです。

 髪には人が生きていく中で抱いた念や想いが入り、特に毛先は念が宿りやすいもの。髪を切るとさっぱりするのはそのせいでしょう。古い気を新しい気と入れ替えるイメージですね。

 そういえば知人の娘さんに聞いたジンクスに「友達の服に抜け毛がついていても、触らない。勝手に捨てると相手が不幸になるから」というものがありました。けれど、抜け毛は心配しなくて大丈夫。役目を果たしたものなので、普通に捨ててください。古いものを取り除くという意味ですから、終わったものに執着する必要はありません。

額を出して仕事運&人間関係運をアップ!

 髪型を変えるだけで、運気の流れがガラリと変わることがあります。

愛情運:毛先を軽くカールし、巻き髪スタイルにしてみましょう。愛情運を“巻き込める”し、揺れる毛先のおかげで、恋愛中に芽生えがちな猜疑心や邪念を振り払えます。

人間関係運:人間関係の悩みがある方は、男性も女性もしっかり額を出すこと! 額のチャクラを開くと自信が湧きます。逆に前髪で隠すと、相手にどう思われているか、評価ばかりが気にかかるように。結果、本当の自分が出せなくなってしまうんです。

 私の相談室にも「人間関係に悩んでいる」「婚活がうまくいかない」という方がいらっしゃいますが、そういう方は一様に目が見えないほど長い前髪で顔を隠しています。そこで髪を上げて額を出すようアドバイスしたところ、皆さん最初は恥ずかしがっていますが、徐々に慣れてくると自信が出てくるのでしょうか。次にお会いする時はすっかり笑顔で、運気がガラリと変わったと明るく報告してくださる方が多いです。

仕事運:額を出すのは仕事運を上げたい時にも有効。女性の場合は、髪を後ろで1つにまとめると、より仕事運アップに効果的です。邪念が払われて仕事に集中しやすくなり、早く結果が出せるようになります。