暮らし

「髪切ったことがない」フィギュア天才娘が赤毛に大胆チェンジで話題「何て素敵な色」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

アレクサンドラ・トルソワ選手【写真:Getty Images】
アレクサンドラ・トルソワ選手【写真:Getty Images】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はフィギュアスケートのアレクサンドラ・トルソワ選手(ロシア)の大胆なイメージチェンジです。

 ◇ ◇ ◇

トルソワ選手がジンジャーヘアをSNSで披露

 超ロングヘアがトレードマークのフィギュア界の天才少女が、大胆なイメチェンを披露しました。

 トルソワ選手がインスタグラムを投稿し、2枚の写真をアップしたのは18日のこと。犬を抱え、笑顔を見せるトルソワ選手。目を引くのは、髪色です。これまでのナチュラルなブロンドヘアから、鮮やかなジンジャーへアに染めているのです。

 そして、2枚目は背後から撮ったショット。きれいにカラーリングされた赤毛が、腰下から膝裏辺りまで伸びています。演技中はアップにしてまとめているため、なかなか下ろした髪を見られませんが、この写真では長い髪が際立っています。

 現在16歳のトルソワ選手といえば、かつてメディアに対し、アニメの主人公「ラプンツェル」に憧れ、「(幼少期から)髪を切ったことがない」と語ったのは有名な話。現在も毛先を整える程度で、超ロングヘアをキープしているようです。

 そんなこだわりを持つヘアスタイルにもかかわらず、カラーを一変させたことに海外ファンも驚き。コメント欄には「何て素敵な色なの」「燃えるような美しさ」「超クール」「火の妖精だ」「とても似合ってる」「ディズニーのプリンセスみたい」「あなたの髪、大好き」などの声が上がっています。

 トルソワ選手はジュニア時代から4回転ジャンプを武器に活躍し、「天才少女」の異名で世界ジュニア選手権を連覇。シニア転向後もアリョーナ・コストルナヤ選手、アンナ・シェルバコワ選手と「ロシア3人娘」の一角として、しのぎを削っています。

 北京五輪を控える来シーズンはどんな髪色でリンクに立つのか。演技とともに注目を集めそうです。

(Hint-Pot編集部)