暮らし

大谷翔平フィーバー止まらず 満面の笑顔写真に海外ファンメロメロ 「かわいい!」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

大谷翔平選手【写真:AP】
大谷翔平選手【写真:AP】

 東京五輪の開幕を目前に控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はメジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスの公式ツイッターが投稿した2枚の写真について。屈託のない笑顔を浮かべる大谷翔平選手が写った写真に「かわいすぎる」の声が上がるなど、大きな話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

球団公式SNSで公開されたさわやかな2枚

 快進撃が止まらない大谷翔平選手。その注目度の高さは日本だけにとどまらず、米国でも人気は爆発しています。それを裏付けるように、先日のMLBオールスターゲーム2021では大谷選手グッズが凄まじい売り上げを記録。米メディアによると、全商品の28%を占めたそうです。

 またつい先日は、スポーツマーチャンダイジングなどの超大手企業「ファナティクス」が、複数年の独占パートナーシップ締結を発表。世界的に有名なスポーツチームのライセンスグッズを手がける同社は今後、大谷選手のサイン入りグッズなどを独占販売するそうです。また、同社が取り扱う商品の中でも大谷選手グッズは、7月に入ってから最も売れているとも報じられています。

 大谷選手の人気は、球団公式SNSに寄せられたファンからの反応でもうかがえます。エンゼルスは20日、公式ツイッターに大谷選手の写真を2枚投稿。「ナックルボールよりチャックル(くすくす笑うこと)ボール」と、ジョークを添え、白い歯を見せて満面の笑みを浮かべる大谷選手の写真を公開しました。

 すると瞬く間に1万件以上の“いいね”が付き、「野球少年がそのまま大きくなった感じ」「彼を愛しています」など、コメントが殺到。特に「かわいい」という声が目立っています。

 ちなみに同アカウントによる直近の投稿で“いいね”が1万件を超えたのは、その前日に投稿された大谷選手の34号ホームランのハイライト映像。こちらは6万件を超える“いいね”が寄せられました。大谷選手はマウンド上だけでなくSNS上でも大きな存在感を放っているようです。

(Hint-Pot編集部)