暮らし

ありふれたコンビニ風景に海外記者が感動 「天国」と絶賛した日本の素晴らしさとは

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

コンビニでよく目にする「あるもの」に海外リポーターが感動!【写真:AP】
コンビニでよく目にする「あるもの」に海外リポーターが感動!【写真:AP】

 東京五輪の開幕を迎え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は来日中の海外リポーターがコンビニで感動した飲み物についてです。

 ◇ ◇ ◇

ずらりと並ぶカフェラテを7秒の動画に収録

 日本が誇るコンビニ文化に来日中の海外リポーターも感動を隠し切れないようです。

 カナダ公共放送局「CBC」の五輪リポーター、デビン・ハーロウ氏のツイッター投稿が話題を呼んでいます。海外メディアの外出が制限されている中、ホテル内の「セブン-イレブン」に陳列されていたある商品を動画で撮影しました。

 その商品とは、カフェラテ。バリエーションが豊かなラインナップを同氏は「アイスコーヒー天国」と表現し、消費者の多様なニーズに応える商品展開に感動している様子です。

 動画はわずか7秒ですが、カフェラテ1つとっても実に多くの種類がずらりと並ぶ様子には、確かにサービス水準の高さを感じますよね。「天国」という表現にも思わず納得してしまいます。

 この投稿には「コーヒーがいっぱいある」「とっても幸せそう!!」「ワンダフル」といった反応があった他、日本人からも「コンビニのコーヒーは本当におすすめ」といった反応が寄せられました。

 連日繰り広げられる熱戦はもちろん、海外リポーターたちは身近な日本文化からも目が離せないようです。

(Hint-Pot編集部)