海外ニュース

ウイリアム王子そっくりの美少年 ジョージ王子8歳誕生日写真に大反響 「ゴージャス」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ジョージ王子【写真:Getty Images】
ジョージ王子【写真:Getty Images】

 ウイリアム王子とキャサリン妃の長男ジョージ王子が22日、8歳の誕生日を迎えた。ウイリアム王子夫妻は公式SNSで王子の近影を公開。父親そっくりに成長しつつある姿に驚きの声が上がった他、4月に逝去した曾祖父フィリップ殿下への思いが込められたロケーションにも注目が集まっている。

 ◇ ◇ ◇

今年4月に逝去したフィリップ殿下の愛車で撮影

 王室メンバーの子どもたちが誕生日を迎えた際の恒例といえば、ポートレートの公開。英高級紙「テレグラフ」の記事によると、公式ポートレートを公開する代わりにパパラッチが王室を対象としないという不文律によるものだそうだ。ウイリアム王子夫妻の場合は毎年、プロ顔負けの腕を持つキャサリン妃が撮影したポートレートを公式SNSで公開している。

 先日はジョージ王子が「UEFAユーロ2020(欧州選手権)」をスーツ姿で観戦したことが賛否両論を呼んだ。このため、誕生日写真の公開を控えるのではないかとの見方もあったが、現地時間21日深夜には誕生日に先立って写真が公開された。

 写真は今月初め、ノーフォーク州にある王子一家の別荘で撮影されたものとみられている。王子はオレンジとネイビーのボーダー柄ポロシャツを着用。英雑誌「ハロー」によると、英国の百貨店チェーン「ジョン・ルイス」のオリジナルアイテムで、10ポンド(約1500円)というお手頃価格。そこにネイビーのショートパンツを合わせた夏らしいスタイルだ。

 投稿には祝福のメッセージが殺到。また、「お父さんによく似ていますね」「彼は日ごと、ウイリアム(王子)に似ていきますね。ゴージャスな男の子!」など、父ウイリアム王子そっくりの美少年に成長したジョージ王子への賛美が上がっている。

 また、注目すべきはそのロケーション。ジョージ王子は車のボンネットに腰かけて笑顔を浮かべているが、これは今年4月9日に99歳で逝去した曾祖父フィリップ殿下が愛用していたランドローバーだという。この写真に曾祖父への特別な思いが込められていることは間違いないだろう。

 ちなみにウイリアム王子はフィリップ殿下の葬儀前、2歳のジョージ王子と殿下が馬車に乗っている思い出の未公開写真を公式SNSに投稿。ひ孫たちにも愛情の目を向けてくれた殿下に感謝の思いを綴っていた。

(Hint-Pot編集部)