海外ニュース

ジョージ王子 キャサリン妃とウイリアム王子とハグ! 「最高にかわいい」とファンメロメロ

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

ジョージ王子【写真:AP】
ジョージ王子【写真:AP】

 ウイリアム王子夫妻の長男ジョージ王子は現地時間11日、英ウェンブリー・スタジアムでサッカー「UEFAユーロ2020(欧州選手権)」決勝のイタリア対イングランド戦を両親と観戦。試合中に見せた“親子の絆を感じる瞬間”がファンを歓喜させたと話題になっている。

 ◇ ◇ ◇

イングランドの先制点に親子で思わず…

 欧州選手権制覇を目指して戦うイングランド代表に声援を送るため、ウイリアム王子夫妻とジョージ王子は現地時間11日、会場の英ウェンブリー・スタジアムに駆け付けた。

 スタンドに現れたジョージ王子はこの日も、父とそっくりなスーツ姿を披露。母キャサリン妃の装いと併せてすぐ目に留まったというファンも多かっただろうが、それ以上に注目の瞬間は試合開始早々に訪れた。

 前半2分にイングランド代表が幸先良く先制。すると、カメラは喜びを爆発させるウイリアム王子夫妻とジョージ王子の姿をとらえた。そして次の瞬間、ウイリアム王子がジョージ王子をぎゅっとハグ。母キャサリン妃もジョージ王子と目が合うなり、抱き合って喜びを分かち合った。

 この“親子の絆を感じる瞬間”は、ファンの間ですぐさま大きな話題に。英雑誌「ハロー」は「(王族が)公共の場でこのように愛情を示すのはまれ」だとし、SNS上に寄せられた反応を紹介している。

「ロイヤルファミリーが見せた最もスイートな瞬間の1つ!」
「両親とジョージ王子のハグはこれまで見てきた中で最高の瞬間」
「ゴールが決まった後に両親とハグをするジョージ王子は最高にかわいい」

 イングランド代表は残念ながらPK戦の末に敗れ初優勝を逃した。勝利の喜びを分かち合う親子の姿は見ることができなかったが、父と息子のハグシーンは最高の瞬間としてファンを歓喜させたようだ。

(Hint-Pot編集部)