海外ニュース
ウイリアム王子夫妻 ジョージ王子の観戦スタイルに賛否両論「今は1921年ではない」
公開日: / 更新日:
ウイリアム王子夫妻と長男ジョージ王子は現地時間6月29日、サッカー「UEFAユーロ2020(欧州選手権)」イングランド対ドイツ戦を観戦した。英ウェンブリー・スタジアムにサプライズ登場した際、キャサリン妃はユニフォームカラーと同じ色遣いのコーディネートを披露するなど話題に。一方、長男ジョージ王子の服装については一部から疑問の声が上がっているという。
◇ ◇ ◇
イングランド代表のユニフォームを着せるべきという意見も
紺ブレザーにシャツ、レジメンタルタイ(ストライプ柄のネクタイ)というフォーマルなスタイルで登場したジョージ王子。父ウイリアム王子とそっくりなコーディネートが愛らしいと注目を集めたが、一部のファンからは怒りの声が上がっていたという。
英大衆紙「デイリー・エクスプレス」によると、ファンたちはジョージ王子がまだ7歳という幼い年齢であるにもかかわらず、大人同様にスーツを着ていたことに疑問を持ったようだ。
記事は一般人からの声を多数紹介。「サッカーの試合のために、誰が子どもにあんな服を着せるんだ?」「ちょっと暑かったですね。次はイングランドのユニフォームを着よう」「なぜ小さな子どもにネクタイを着けさせてサッカーの試合に参加させるの? 今は2021年で、1921年ではありません!」と、また幼いからこそイングランド代表ユニフォームを着て応援すべきと多くの人が考えていると伝えた。
未来の国王だからといって、年齢不相応なファッションだと感じる人がいる一方で、もちろんスーツ姿に肯定的なファンも少なくない。
「彼は国を代表しているのだから、誇りを持ってスマートに着こなしていたわ。特別な日にドレスアップすることを楽しむ子どももいるわよ」「私には彼が立派に見えます、王室のあるべき姿のように」「彼の笑顔を見てください。彼は少しも気にしていないように見えますが、なぜあなたが気にするのでしょうか」「彼はいつか王になる王子だからだ。礼儀作法を早くから何度も教えなければならない」など、年齢に関係なく未来の君主にはスーツがふさわしいとする意見が多くあった。
(Hint-Pot編集部)