海外ニュース

ヘンリー王子とメーガン妃が”ハリウッドデビュー”? 授賞式出演に関係者躍起「需要ある」

著者:森 昌利

タグ: , , ,

ヘンリー王子とメーガン妃【写真:Getty Images】
ヘンリー王子とメーガン妃【写真:Getty Images】

 ヘンリー王子とメーガン妃のハリウッドデビューがついに実現するのだろうか。有力視されている舞台は9月19日に米ロサンゼルスで行われる予定のエミー賞授賞式。米テレビ界の最高峰を決める晴れの舞台に、ヘンリー王子夫妻が揃って出席するよう関係者が躍起になっていると情報筋が明かしている。

 ◇ ◇ ◇

プレゼンターとしての登場を画策する動きも 関係者が証言

 ヘンリー王子とメーガン妃が今年3月に出演し、王室批判と暴露で世界中に衝撃を与えた米民放CBS制作のインタビュー特番「Oprah with Meghan & Harry:A CBS Primetime Special」。同番組がエミー賞の「司会者によるノンフィクションのシリーズまたは特別番組部門」にノミネートされたことは先日報じられたが、来月行われる授賞式に2人が登場するかという部分に大きな注目が集まっている。

 英大衆紙「ザ・サン」が報じたところによると、エミー賞の幹部がヘンリー王子夫妻を授賞式に出席させようと熱望し、実現のため躍起になっているという。同紙はロサンゼルスのテレビ関係者によるコメントとして次のように伝えた。

「サセックス(ヘンリー王子夫妻)は、メグジット(王室引退)とカリフォルニアへの移住以来、初めてのレッドカーペット出演です。そのため、非常に需要があります。(インタビューの司会を務めた)オプラ(・ウィンフリー)はその夜に出席する予定なので、夫妻の登場に一役買うでしょう」

 つまりエミー賞の制作サイドは、プレゼンターとしてヘンリー王子とメーガン妃を登場させようと画策しているようだ。

 実現すれば話題沸騰。当初、エミー賞側はヘンリー王子夫妻の“授賞式司会”も考えたというが、世界を騒がせた当人である2人がオプラに賞を授与するだけでも大きな注目を集めることは必至だ。

 ちなみに、2人と巨額契約を結んでいるネットフリックスも、王子夫妻が米ショービズ界のビッグネームと並ぶことが大きなPRになると期待しているという。とはいえ、妃は6月に第2子リリベットちゃんを出産したばかりで育休中。公の場に姿を現すかどうかは不明だとも同紙は伝えている。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)