暮らし

大谷翔平ユニで球場に来た女の子 とらえた中継映像にファン胸キュン 「微笑ましい光景」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

大谷翔平選手【写真:AP】
大谷翔平選手【写真:AP】

 日本人アスリートが世界で活躍し、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題からこの機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はメジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手。現地3日のテキサス・レンジャーズ戦でカメラがとらえた“かわいいファン”の姿に注目が集まっています。

 ◇ ◇ ◇

小さな女の子までも虜に!? キュートな姿に胸キュン続出

 大谷翔平投手は3日(日本時間4日)、敵地でのレンジャーズ戦に「2番・指名打者」で出場。7回の第4打席で快足を飛ばして内野安打を記録するなど、5打数2安打の活躍を見せました。

 そんな大谷選手を見守る小さなファンの存在が話題になっています。

 きっかけは、米ロサンゼルスのスポーツチャンネル「バリー・スポーツ・ウエスト」がツイッター(@BallySportWest)で投稿した1本の動画。「オオタニにはミニファンがいる」との説明が添えられたその動画に映し出されていたのは、大谷選手のレプリカユニフォームに身を包んだ小さな女の子でした。

 手に「スポンジ・ボブ」のぬいぐるみを持ったその女の子は、抱きかかえようとするお父さんの手を振りほどいてスタンドの通路へ。お父さんは「やれやれ」といった様子を見せていますが、女の子はいたってマイペースです。お目当ての大谷選手を一目見ることができて満足しているのでしょうか。

 この動画が公開されると、リプライ欄には「微笑ましい光景」「これは、かわいいエンジェル」「ちび谷ちゃん かわゆ」といったコメントとともに胸キュンする人が続出しました。

 小さな女の子までも虜にする大谷選手は、まさにエンゼルスの顔と言える存在ですね。

(Hint-Pot編集部)