暮らし

大谷翔平の“偽物” 似てなさすぎて「めっちゃ面白い」と大反響

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

大谷翔平選手【写真:AP】
大谷翔平選手【写真:AP】

 日本人アスリートが世界で活躍し、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題からこの機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はメジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手について。“奇妙な”ファンが本人になり切る姿を、地元メディアがSNSで投稿し大反響を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

お面をかぶったファン 地元メディアがSNS投稿し話題

 今シーズン見事な活躍を続ける大谷翔平選手は、米国でも人気沸騰。今や球界の顔とも言える存在です。あまりの人気ゆえに、大谷選手ファンの行動までもが注目の的になることも。

 米ロサンゼルスのスポーツチャンネル「バリー・スポーツ・ウエスト」は、8日(日本時間9日)のロサンゼルス・ドジャース戦前にとらえた“偽物”の姿をツイッターで投稿。あまりの似てなさが逆に話題になっているようです。

 ドジャー・スタジアム前に現れたそのファンは、大谷選手のお面をかぶり、エンゼルスのユニフォームを身にまとっています。カメラに向かって堂々とサムアップをしながら近付くと、バッティングフォームを披露。とはいえ、似ているとは言いがたい完成度です。

「彼はどこにでもいます」とメッセージが添えられていることから、知る人ぞ知る現地の名物ファンなのかもしれません。この投稿に日本人ファンも反応。「似てないwww」「めっちゃ面白い」「クオリティが低い」「ミニビッシュ→ミニタニ」など、さまざまなコメントが寄せられています。

(Hint-Pot編集部)