海外ニュース

「何て美しい」 チャールズ皇太子が70年前の写真を公開 イケメンすぎるフィリップ殿下の姿も

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

チャールズ皇太子【写真:AP】
チャールズ皇太子【写真:AP】

 エリザベス女王が7月下旬にスコットランドのバルモラル城へ移動するなど、夏季休暇に入っているロイヤルファミリー。多忙を極める公務からひと時離れ、家族と思い思いの時間を過ごしていることだろう。チャールズ皇太子はこのほどカミラ夫人との公式SNSで懐かしい家族写真を公開し、その微笑ましい光景が話題になっている。

 ◇ ◇ ◇

70年前の8月に撮影された家族の風景

 チャールズ皇太子とカミラ夫人の公式ツイッター(@ClarenceHouse)とインスタグラム(clarencehouse)は現地時間11日、1枚のモノクロ写真を公開した。

 投稿に添えられたキャプションによると、写真に収まっているのはエリザベス女王と今年4月に死去したフィリップ殿下、そして長男チャールズ皇太子に長女アン王女の4人。70年前の8月に公邸クラレンス・ハウスの庭で撮影されたとしている。

 正確な日付こそ明記されていないが、チャールズ皇太子はこの時2歳9か月、アン王女は1歳を迎えたかどうかという時期になる。皇太子はじっとしていられない様子で、王女は目の前に咲く花に夢中のようだ。そして両親はそんな我が子を優しく見つめる、何とも微笑ましい雰囲気の一枚となっている。

 複数メディアがこの写真について報じる中、英雑誌「ハロー」はSNS上に寄せられたファンの反応を紹介。「ラブリーな家族写真」「何て美しい写真なのでしょう」といったコメントが寄せられたと報じている。

(Hint-Pot編集部)