暮らし

大谷翔平を最前列で観戦 渡辺直美の観戦ファッションが話題「激おしゃれ」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

渡辺直美さん【写真:Getty Images】
渡辺直美さん【写真:Getty Images】

 日本人アスリートが世界で活躍し、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題からこの機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はメジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が先発出場した16日(日本時間17日)のニューヨーク・ヤンキース戦について。何と日本の人気芸人が観戦していたことを明かし話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

エンゼルスのキャップ&ユニフォームに花柄ワンピースでコーディネート

 敵地ヤンキースタジアムで開催された16日の試合。大谷選手は1番・指名打者として先発出場しました。

 その様子を現地で見守っていたのは、4月から活動拠点を米国に移しているお笑いタレントの渡辺直美さん。米ロサンゼルス地元放送局「バリー・スポーツ・ウエスト」公式ツイッターが16日に公開した中継映像には、三塁側ベンチ近くの最前列で試合を観戦する渡辺さんの姿が映り込んでいます。発見した日本のファンは騒然としました。

 また渡辺さんは同日、自身のインスタグラムで球場にいたことを報告。エンゼルスのキャップを後ろかぶりし、大谷選手の背番号と名前の入ったユニフォームを羽織って、観戦を心から楽しんだことが分かります。

 インナーには、ライトブルーのマキシ丈花柄ワンピースをイン。「Hint-Pot」編集部調べでは、このワンピースは着回しで、以前着用した際にはグリーンのロゴバッグとレモンイエローのサンダルでコーディネートしていました。

 渡辺さんは投稿で、「あまりの迫力に興奮してアイスティーを盛大にこぼし、洋服半分茶色くなったけどそんなんどうでもイイくらい貴重な経験でした」と、熱狂ぶりを伝えています。さらに、会場で現地の野球ファンたちと交流したことも明かし、3枚目には一緒に記念撮影した写真も投稿しました。

 投稿は大きな反響を呼び、「直美ちゃんが激おしゃれ! かわいい」「試合観てたら直美ちゃん出てきてびっくりしました」「一番前って超すごい さすが世界の直美」「直美ちゃんきれいになったー」など、たくさんのコメントが寄せられています。

 翌日のストーリーズでも「野球観戦で興奮しすぎて一睡もできなかった」と投稿するなど、まだ興奮冷めやらぬ様子だった渡辺さん。大谷選手は、圧倒的人気を誇るコメディエンヌも虜にしたようです。

(Hint-Pot編集部)