動物・レジャー

引き出しからねこ! ドラえもん実写版のような写真に2.5万人が興奮 「うちのも出てこないかな」

著者:Hint-Pot編集部

タグ:

「ドラえもん」の世界を実写化したような姿を見せるちょみーちゃん【写真提供:ぷっちょ(@puuuutttyo)さん】
「ドラえもん」の世界を実写化したような姿を見せるちょみーちゃん【写真提供:ぷっちょ(@puuuutttyo)さん】

 国民的アニメキャラクターの「ドラえもん」といえば、作品内で机の引き出しから出てくるシーンが印象的ですよね。自分の部屋にもネコ型ロボットが現れてくれないかな……そう思ったことのある人は多いのではないでしょうか。ツイッター上では現在、そんな一コマを彷彿とさせるねこの写真が話題になっています。飼い主のぷっちょ(@puuuutttyo)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

開いていた引き出しに自ら入り…

 ウッドデスクの引き出しからひょこっと登場? アニメの世界から飛び出してきたかのような雰囲気を漂わせているこちらのスコティッシュフォールドは、2歳の女の子「ちょみー」ちゃんです。かわいいお名前のルーツは、ぷっちょさんの娘さんにあるのだとか。1歳の時、ご機嫌になるとよく「ちょみー」と言っていたことが由来になっています。

 ぷっちょさんは結婚を機に、マンチカンの女の子「ぷてぃこ」ちゃんとともにちょみーちゃんをお迎えしました。ちょみーちゃんは飼い主さんいわく「我が家のセクシー担当」とのこと。佇まいはもちろん、加湿器で保湿するなど「美意識も高め」だそうです。

 また、娘さんが泣いていると一番に駆け付ける面倒見の良いお姉さんでもあるそうですが、ぷっちょさんと“2人”きりになるや急に甘えん坊に変わってしまうのだとか。

 ぷっちょさんはある日、そんなちょみーちゃんについて“初めての光景”を目にします。それは、たまたま開いていた机の引き出しにお行儀良く収まっている姿。まるで「ドラえもん」の世界を実写化したようにも見えます。ただちょみーちゃんはこの時、くつろぐには狭すぎると感じてか長居することなく出ていったそう。

 ちょみーちゃんが“引き出しから出てくる”ように見える写真がツイッターで公開されると、大きな話題に。2.5万件もの“いいね”が付いた他、リプライ欄には「リ……リアルドラえもん!?」「いいなぁ、うちのも出てこないかなぁ」「未来から!?」「タイムマシンで散歩に行くニャー」といった反応が寄せられました。

 ちょみーちゃんのかわいすぎる瞬間には、ぷっちょさんとご家族も大興奮。しかし、見惚れるあまり動画は撮影し損ねてしまったそうで、これには後悔しているとのこと……。

 ぷっちょさん宅で暮らす愛猫2匹の様子はツイッターに加え、インスタグラム(chomiputi)やYouTubeチャンネル「ぷっちょnnel」、そしてTikTok(puuuutttyo)でも見ることができます。

 ちょみーちゃんとぷてぃこちゃんが見せるかわいい姿にこれからも期待ですね。

(Hint-Pot編集部)