Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“ぽて寝”が得意技のモフモフねこ おしりの匂いを嗅いでノックアウトされる姿が話題

公開日:  /  更新日:

著者:猫ねこ部

優しいもふもふお兄ちゃんも

アポロくんの“お兄ちゃん”、ラガマフィンのチロルくん【写真提供:ぽてねのアポロ(@Hachicotton)さん】
アポロくんの“お兄ちゃん”、ラガマフィンのチロルくん【写真提供:ぽてねのアポロ(@Hachicotton)さん】

 アポロくんのおうちにはもうお一方、“もふもふさん”がいらっしゃいます。ラガマフィンの「チロル」くん。アポロくんより6か月年上のお兄ちゃんです。

 チロルくんはアポロくんを毛づくろいしてあげるのが大好き。おやつも「アポロくん先にどうぞ」。おもちゃも「アポロくんに譲ってあげるよ」。そんな優しいお兄ちゃんは、少し怖がりさんだけど、遊ぶのがとにかく大好きだそうです。

 基本的には仲良しさんでそばにいることが多いという“おふたり”。時に毛づくろいがしつこくケンカに発展しちゃったり、アポロくんがチロルお兄ちゃんのものもひとりじめしちゃったりするけれど、元気いっぱいの仲良しコンビです。

いつも一緒にいてくれることが幸せ

いつも仲良しな“おふたり”【写真提供:ぽてねのアポロ(@Hachicotton)さん】
いつも仲良しな“おふたり”【写真提供:ぽてねのアポロ(@Hachicotton)さん】

 そんな“おふたり”と暮らす飼い主さん。「とにかくいつも一緒にいてくれること」、それが幸せと語ります。

 飼い主さんのいるお部屋には、いつもアポロくんとチロルくんがいます。そして、飼い主さんが移動するとトコトコとついてくるそう。そんなゆるやかな日常を想像すると、こちらまで心がほんわか、幸せになってしまいます。

「トイレの前で待たれている時は落ち着きませんが、その姿もかわいいです」

 アポロくんチロルくん、これからもたくさんの人に「幸せのお裾分け」お届けお願いします。

取材協力:ぽてねのあぽろ(@Hachicotton)さん、ラガマフィンのチロル(@tirol1012)くん

(猫ねこ部)