Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「とことこ、こてんの絶妙なタイミング」 子ねこ2匹が添い寝する瞬間に22万人悶絶

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さんも思わず思わず声を出しそうになった子ねこ2匹のキュートな瞬間(画像はスクリーンショット)
飼い主さんも思わず思わず声を出しそうになった子ねこ2匹のキュートな瞬間(画像はスクリーンショット)

 かわいい愛猫を日々見つめていると、時に「永久保存版クラス」と呼べるほど最高にキュートな姿の撮影に成功するようです。ツイッター上ではこのほど、まさに最高級のかわいさが詰まった2匹の子ねこによる動画が話題になっています。飼い主のぷー(じゃんぐる堂)(@pooh_hekokiya)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

2匹のかわいさに悶絶する人が続出 海外からも反応が

「永久保存版クラスにかわいいの撮れたから見て!!!」

 飼い主さんの興奮が伝わる文章とともにツイッター上で公開された1本の動画。茶トラの子ねこがベッドに寝そべりぼうっとしていると、そこに茶トラの子ねこがもう1匹スタスタと近付いてきました。すると次の瞬間、同じような姿勢で側に寝そべり、顔をおしりの辺りにストン……。安心したのか、ムニャムニャとしながら目を閉じて、2匹とも眠りの世界へと入っていってしまいました。

 この“かわいい”が塗り重ねられたような瞬間には、見ている側が思わずとろけてしまいそう……。撮影した飼い主さんでさえも、「あまりにかわいかったので思わず声を出しそうになりました」と振り返ります。ただ、「『この動画をツイッターに上げたい!』という気持ちで何とかこらえました」とのこと。

 2匹の動画がツイッターで公開されると瞬く間に大きな話題に。22.2万件もの“いいね”が寄せられました。また、リプライ欄には「萌死……グハッ!!」「アッこれは……世界が平和になる……」「とことこ、こてんの絶妙なタイミング!! かわいい」「大好きが伝わる……」「胸がキュンキュンして癒やされました」とそのかわいさに悶絶する人が続出した他、海外からもコメントが多数寄せられています。

 飼い主さんは現在、漫画家として時代劇漫画雑誌で作品を発表するだけでなく、ご家族と共同しながら同人誌にねこの漫画も執筆しているとのこと。そのため、今年の秋には今回の2匹が登場する漫画を同人誌で発表する予定だそうです。