海外ニュース

ウイリアム王子 キャサリン妃が撮影したジョージ王子の写真が映り込んだと話題に

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

ウイリアム王子と長男ジョージ王子【写真:AP】
ウイリアム王子と長男ジョージ王子【写真:AP】

 SNSの活用機会やリモート公務が増えた英国王室で、度々注目を集めているのが写真や動画への映り込み。憧れの王族たちが飾る家具やその暮らしぶりについて、多くのロイヤルファンが熱心にチェックしている。そしてこのほど話題になったのは、ウイリアム王子が執筆した新刊のPR動画。王子の背後にはキャサリン妃が撮影した長男ジョージ王子の写真が映り込んでいた。

 ◇ ◇ ◇

故フィリップ殿下との貴重なツーショット

 ウイリアム王子は現地時間17日朝、公式インスタグラム(DukeandDuchessofCambridge)に15秒の動画を公開。王子が昨年創設した「アースショット賞」に関する新刊「Earthshot:How to Save our Planet(アースショット:どのように私たちの惑星を守るか)」を紹介した。同賞は発表時から、“環境問題のノーベル賞”と呼ばれるなど大きな注目を集めている。

 動画に映っているのは、オフィスでタイプライターに向かうウイリアム王子の姿。英雑誌「ハロー」によると、そのすぐ背後にあるキャビネットの上に家族写真が飾られており、目ざといロイヤルファンたちが歓喜しているという。

 その写真とは、ウイリアム王子の祖父フィリップ殿下と長男ジョージ王子のツーショット。当時2歳のジョージ王子が、殿下と馬車に乗りうれしそうな表情を浮かべている一枚だ。英ノーフォーク州にある別邸でキャサリン妃が撮影したプライベート写真で、今年4月に殿下が死去した際は公式インスタグラムでも公開された。

 また、この動画の中で「かわいい」と評判だったのはジョージ王子だけではない。タイプライターを打つウイリアム王子が両手の人差し指だけでタイピングしていることに多くのファンが反応。「人差し指だけで入力している姿が大好きです」「とてもかわいい。そして、とても賢いです」など、メロメロの様子だった。

(Hint-Pot編集部)