動物・レジャー

名前を呼ばれて笑顔 黒豆柴の赤ちゃんがすくすく成長する動画に6.7万人が悶絶

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

まだよたよたとして、うまく歩けないマメちゃん(画像はスクリーンショット)
まだよたよたとして、うまく歩けないマメちゃん(画像はスクリーンショット)

 赤ちゃんの時に見せてくれるあどけない仕草は、いつまでも眺めていたいもの。生まれたばかりの子いぬが、呼びかけに反応して鼻をくんくんとさせている動画がツイッター上で注目されています。6.7万件以上の“いいね”を集めた投稿について、飼い主の豆柴の空と春(@soraharu0627)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「何してるの?」と不思議そうな顔をしながら笑いかけるマメちゃん

 うるんだ瞳でこちらを見上げているのは、黒豆柴の「マメ」ちゃん。生後1か月になる女の子です。

「マメ」ちゃんと呼ばれたのを理解したのか、鼻をくんくんとさせながら飼い主さんに向かってきます。でもまだ足がよたよたとうまく動かせず、すぐに尻もち。名前を呼び続ける飼い主さんに向かって、「何してるの?」と不思議そうな顔をしながら笑いかけています。

 少しずつ成長していく愛犬の姿を動画で撮影していた飼い主さん。あまりの愛らしさに、「話しかけると興味を持ってくれるようになりました。かわいい」という文章とともに動画を投稿しました。すると「あまりのかわいさに一瞬、息するの忘れた」「シッポ振ってる」「名前覚えたのね」などの感想が、投稿のリプライ(返信)欄に寄せられました。

 反響の大きさに「SNSのすごさに戸惑っています!」と飼い主さん。びっくりしている飼い主さんをよそに、当のマメちゃんは優しいママとパパと一緒に楽しく遊んでいるそうです。

4きょうだい仲良く成長中 わんプロもできるように

元気いっぱいに生まれた4きょうだい【写真提供:豆柴の空と春(@soraharu0627)さん】
元気いっぱいに生まれた4きょうだい【写真提供:豆柴の空と春(@soraharu0627)さん】

 マメちゃんは今年8月1日、先住しているパパ「空」くんとママの「春」ちゃんとの間に、次女として誕生しました。オス2匹、メス2匹の4きょうだいで、体が一番小さく甘えん坊。生まれた時に黒豆のようにツヤツヤしていたことから「マメ」ちゃんと名付けられたそうです。

「まだパピーなので寝るか、ママのお乳を飲んでることが多いです」と飼い主さん。「少しずつですが、きょうだいでわんわんプロレス(いぬのプロレス)をするようになりました」と成長を喜んでいます。

 マメちゃん、きょうだいみんなで元気に大きくなって、これからもかわいらしい姿をたくさん見せてね!

(Hint-Pot編集部)