動物・レジャー

満腹ニャ…サンマのぬいぐるみとお昼寝するねこに3万人が胸キュン 「ほっこりしました」

著者:Hint-Pot編集部

タグ:

サンマのぬいぐるみをくわえながら熟睡するチョパえもんくん(画像はスクリーンショット)
サンマのぬいぐるみをくわえながら熟睡するチョパえもんくん(画像はスクリーンショット)

 ねこといえば“魚好き”。それをまさに体現するように、サンマのぬいぐるみを抱えながら熟睡するマンチカンの動画が大きな話題になっています。旬のサンマをくわえながら、一体どんな夢を見ているのでしょう……? 期待を裏切らない愛らしい寝顔は必見です。飼い主さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

サンマのぬいぐるみがお友達

 サンマのぬいぐるみを両前足でしっかり抱えて、ぐっすりと眠っている「チョパえもん」くん。生後4か月になるマンチカンの男の子です。かわいらしいお名前は、大人気漫画「ONE PIECE」のキャラクターが由来となっています。そして、性格は好奇心旺盛なやんちゃボーイだそう。

 そんなチョパえもんくんの大切なお友達は、サンマのぬいぐるみ。長さは33センチと、本物のサンマとほぼ変わらない大きさです。飼い主さんが家にお迎えする前、ブリーダーさん宅にいる時から一緒のおもちゃだそうで、気付くとカミカミしているほどとてもお気に入りです。

 ある日のこと、いつものようにカミカミしたまま眠ってしまったのでしょうか。チョパえもんくんは、サンマのぬいぐるみをガブリとくわえたままお昼寝していました。飼い主さんは、そのかわいらしい姿を動画で撮影することに。

 夢の中ではいっぱいサンマを食べられて幸せなのか、チョパえもんくんは至福の表情を浮かべています。飼い主さんは好奇心に負けて、前足をツンツンとつついてみますが、ほとんど動きません。「もう食べられニャいー」とお腹がパンパンで動けなくなってしまったのかもしれませんね。

 この動画がツイッターで公開されると、3万件もの“いいね”を集めました。そして、リプライ(返信)欄には「とても幸せそうなねこちゃんにほっこりしました」「最高にかわいい」「かわいい時間をありがとう」「エンドレスで見てられる」といったコメントが寄せられ、メロメロになる人が続出。この反応に飼い主さんも「みんなが認めるかわいさなんだなと思いました」と喜びを語っています。

 お気に入りのお友達とこれからも幸せな時間を過ごしてね、チョパえもんくん!

 取材協力:短足マンチカンのチョパえもん(@chopachabi81)さん

(Hint-Pot編集部)