どうぶつ
お魚抱えた黒ねこ ぬいぐるみをギュッと抱きしめて固まる姿が反則級にかわいい! 「これが締めサバですか…」
公開日: / 更新日:
小さな前足でぬいぐるみを抱きしめるねこの姿は、何とも言えないかわいらしさですよね。大好きなお魚のぬいぐるみを抱えて、微動だにしない黒ねこの姿が話題になっています。飼い主のねこちゃん幼稚園(@Nekochanyochien)さんに話を聞きました。
◇ ◇ ◇
里親募集で出逢った「レオ」くん 白ねこの「マロニー」ちゃんとも仲良し
現在1歳の黒ねこ「レオ」くんは、ちょうど1年ほど前、昨年の9月にお迎えされました。飼い主さんは元々、3歳の先住ねこ「マロニー」ちゃんと暮らしており、白の被毛だったことから、次は黒の子を里親募集からお迎えすることに決めていたそう。
レオという名前は、お迎え前から付いていたのをそのまま引き継ぎました。勇ましい名前とは対照的に、甘えん坊な男の子に成長中です。
そんなレオくんのお気に入りは、インターネット通販で購入した、リアルなお魚がプリントされたぬいぐるみ。台風の夜にご主人の脚に乗り、寝転がってくつろいでいたところ、そのぬいぐるみを渡され、レオくんはギュッと抱きしめたまま動かなくなってしまいました。温かくて心地いいのか、仰向けのまま目だけ動かしてカメラを見つめています。
シッポすらも微動だにしないレオくんの様子は大きな反響を呼び、「これがしめ鯖ですか…」「ピクリともしない。可愛いですね」「カメラ目線ですね」など、たくさんのコメントが寄せられました。ちなみにこちらのぬいぐるみは、サワラがプリントされているようです。
天真爛漫でかわいいレオくんと、弟分を優しく守るマロニーちゃんの日常風景を、飼い主さんはTikTok(koinuojisan)やインスタグラム(leomarocat)、「こいぬおじさん」として運営するYouTubeでも発信しています。また、オリジナルのLINEスタンプやTシャツなども同名で制作するほど、ねこたちを溺愛しているそうです。
(Hint-Pot編集部)