暮らし

「ショウヘイは手に負えない」 大谷翔平がブーイングを受けてお茶目な反応 SNSで明らかに

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

大谷翔平選手【写真:AP】
大谷翔平選手【写真:AP】

 日本人アスリートの活躍で注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題からこの機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はメジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手について。今季最終戦で46号ホームランを放った直後、敵地ファンからブーイングされた際のリアクションが明らかになり、注目を集めています。

 ◇ ◇ ◇

46号ホームラン直後の出来事が10日以上経って話題に

 投打二刀流でレギュラーシーズンを戦い抜き、打者としてはメジャー3位のホームラン46本を放った大谷選手。今季最終戦となった3日(日本時間4日)の敵地シアトル・マリナーズ戦では、勝利を呼び込むソロ本塁打で有終の美を飾りました。しかし、その直後の出来事が10日以上経ってから話題になっています。

 米スポーツ専門局「ESPN」が公式インスタグラムで公開したのは、中継映像に映っていなかった大谷選手とマリナーズファンのやりとりです。

 この日のマリナーズは、プレーオフ進出に望みをつないでいた状況。絶対に勝たなくてはいけないチームを応援しようとスタジアムにはファンが集結し、異様な雰囲気に包まれていました。

 そんな中、大谷選手は初回に先頭打者としてホームランを放ったのです。マリナーズにとってはあまりにも痛い“先制パンチ”。その後、ベンチに戻った大谷選手がパーカー姿で観客席から見える位置に姿を見せると、背後からファンがブーイングを浴びせました。

 これに気付いた大谷選手はすぐに振り返り、その場で両手を広げて「Why(なぜ)?」のポーズ。不思議そうに首もかしげています。しかし、敵地ファンへのリアクションでもその仕草に嫌味はなく、どこかお茶目です。

 これに地元ファンも続々と反応。「面白すぎる」「爆笑」「彼はかわいい」「野球界の顔だ」などと好意的なコメントが多く集まりました。また、「そして彼がMVPだ!」という声も上がっています。ちなみに、一部始終を写真と動画を公開した「ESPN」公式インスタグラムも「ショウヘイは手に負えない」と一言添えていました。

 圧倒的なパフォーマンスに加えて、フィールド外の仕草などでも米ファンのハートをがっちり掴んだ今季の大谷選手。11月に予定されているMVP発表に向けても期待が高まっています。

(Hint-Pot編集部)