海外ニュース

ベアトリス王女 結婚式参列コーデが「とてもゴージャス」 出産後に夫妻で初の公の場

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ベアトリス王女【写真:AP】
ベアトリス王女【写真:AP】

 アンドリュー王子の長女ベアトリス王女と次女ユージェニー王女。2人は先日、夫とともに元ギリシャ王コンスタンティノス2世の息子、フィリッポス王子のウェディングに出席し、久々に公で揃った姿を見せた。多くのゲストが招待された中、姉妹の装いが「センセーショナル」と話題になっている。

 ◇ ◇ ◇

英王室と関係の深いフィリッポス王子が挙式

 現地時間23日、ギリシャのアテネでフィリッポス王子と実業家トーマス・フロー氏の娘ニーナ・ナターシャ・フローさんの結婚式が執り行われた。昨年12月にスイスで身内だけの式を済ませているが、今回はゲストを招待する本格的な規模だ。

 フィリッポス王子は、父がチャールズ皇太子の又従兄弟にあたる他、ダイアナ元妃が王子のゴッドマザーを務めていたなど、英王室との関わりが深い。そんな新郎と新婦を祝福するため、王室からはベアトリス王女夫妻とユージェニー王女夫妻がそれぞれ夫妻で式に出席。ベアトリス王女にとっては先月の第1子女児出産後、初の公の場となった。

 この日、ベアトリス王女はトップがアイボリー、ボトムがブラックのイブニングドレスで登場。腰回りにあしらわれたスパンコールのリボンが目を引く一着だ。一方のユージェニー王女は黒いドレスにヒール、同色のクラッチバッグで手元を飾ったワントーンコーデを披露した。

 英雑誌「ハロー」によると、ベアトリス王女のドレスは「グッチ」のアイテム。ユージェニー王女はドレスを「ピーター・ピロット」、ヒールを「カーベラ」と英ブランドでまとめて、クラッチバッグは「ガブリエラ・ハースト」だったという。

 同誌は姉妹が披露したコーディネートを「センセーショナル」「ゴージャスに見えた」と称賛。また、同誌の公式インスタグラムで公開したベアトリス王女と夫エドアルド・マペッリ・モッツィ氏のツーショット写真にも、「彼女(ベアトリス王女)はとてもゴージャス。ドレスが素敵で、アクセサリーもメイクもパーフェクト」「美しい」など、称賛の声が相次いでいた。

(Hint-Pot編集部)