海外ニュース

ユージェニー王女 鮮やか赤コートでイベントへ “姉妹の絆”感じるアイテムと話題

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ベアトリス王女・ユージェニー王女姉妹【写真:Getty Images】
ベアトリス王女・ユージェニー王女姉妹【写真:Getty Images】

 アンドリュー王子の次女でウイリアム王子とヘンリー王子の従妹にあたるユージェニー王女。今年2月9日に長男を出産し1児の母となった王女は先日、夫ジャック・ブルックスバンク氏と2人でチャリティイベントに出席した。王女は真っ赤なコートを羽織って登場。その一着に姉ベアトリス王女との特別なつながりがあるとして話題になっている。

 ◇ ◇ ◇

3年前のイベントでセレクトした一着を着回し

 ユージェニー王女は現地時間3日、夫のブルックスバンク氏とともに英ワトフォードのゴルフリゾートホテル「ザ・グローブ」で開催されたチャリティイベント「the Horan & Rose Gala」に出席。このイベントは2016年、小児がんなどの研究費を集める目的で英ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のナイル・ホーランと英国人プロゴルファーのジャスティン・ローズがオーガナイズした。

 王女はこの日、ブラックのロングドレスに同色のヒール、そこに鮮やかな赤いダスターコートを合わせたスタイルで登場。英雑誌「ハロー」によると英ブランド「ガルヴァン・ロンドン」のアイテムで、価格は700ポンド(約10万6000円)だという。

 また、このコートを着用したのは今回が初めてではなく、2018年12月に行われた映画のプレミア試写会でも披露していたそうだ。

 さらに同誌は、このコートを姉ベアトリス王女も着用していたと指摘。同誌は別記事で2019年2月のイベントでセレクトしたことを紹介していた。また、「Hint-Pot」編集部調べでは、同年5月にもこのコートを着た姿が写真に収められている。

 どうやら姉妹で“お気に入りアイテム”として互いに貸し借りし合っているようだ。「ハロー」誌もベアトリス王女とユージェニー王女を「本当に節約家」と表現するとともに、「このロイヤル姉妹の間には素晴らしい絆がある」と2人の仲を称賛した。

(Hint-Pot編集部)