暮らし

イ・ボミ、髪色をチェリーレッドに一変で話題「赤髪も似合う」「めっちゃかわいい~」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

イ・ボミ選手【写真:Getty Images】
イ・ボミ選手【写真:Getty Images】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は女子ゴルフのイ・ボミ選手(韓国)の髪色を一変させた投稿です。

 ◇ ◇ ◇

2019年末に俳優イ・ワンさんと結婚したイ・ボミ選手

 人気と実力を兼ね備え、日本ツアーを席巻した韓国ゴルファーが新たな髪色で話題を呼びました。

 イ・ボミ選手が、青空をバックにしたさわやかな写真をインスタグラムにアップしたのは5月31日のこと。パフスリーブの白シャツに、フロントがボックスプリーツになったデニム地のキュロットスカートで、初夏らしい装いのイ・ボミ選手。目を引くのはロングヘアです。

 ナチュラルブラウンから今年注目のチェリーレッドに染め、これまでの雰囲気を一変。投稿では韓国語で「赤い髪」という一言とともに、サクランボの絵文字を付けています。

 これには韓国のファンはもちろん、日本のファンからも「めっちゃかわいい~」「似合いますねっ」「髪色、素敵です」「赤毛のボミ!!」「きれいに染まってる~」「癒やされる」「赤髪も似合う」など好評の声が上がり、1万5000人から“いいね”が集まりました。

 イ・ボミ選手といえば、2011年から日本ツアーに本格参戦。神戸に拠点を置きながら2015年から2年連続賞金女王となり、日本でも人気選手に。2019年末には韓国の人気ドラマ「天国の階段」などに出演しているイケメン俳優イ・ワンさんと結婚・挙式を行ったこともニュースになりました。

 結婚2年目、32歳になった今も日本ツアーを転戦。通算21勝を挙げ、第一線で試合に出続けています。先週の「リゾートトラスト レディス」は予選落ちに終わりましたが、髪色とともに気分も一新させ、今後の躍進を期待したいですね。

(Hint-Pot編集部)