暮らし

三代目JSBに新メンバー!? 卓球の水谷隼が“センター”の集合写真に反響「なじみすぎ」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

東京五輪で2つのメダルを獲得した水谷隼さん【写真:Getty Images】
東京五輪で2つのメダルを獲得した水谷隼さん【写真:Getty Images】

 日本人アスリートの活躍で注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題からこの機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は、元プロ卓球選手の水谷隼さん(木下グループ)について。日本の大人気アーティストと共演した一枚の写真が話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

日本が誇るトップアーティストとの対面に「最高でした」と感動

 東京五輪の男女混合ダブルスで金メダルを獲得した他、男子団体でも銅メダルに輝いた水谷さん。日本の卓球界に新たな歴史を刻んだその雄姿は、多くの人の心に感動を呼びました。しかし、五輪での戦いを終えた直後となる8月7日、目の不調を理由に現役引退の意向を表明。先月23日には地元・静岡で行われた卓球「ノジマTリーグ」でストレート勝ちを収め、有終の美を飾りました。

 そんな水谷さんは17日、日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2021」にスタジオゲストとして出演。自身の公式ツイッターに投稿したバックステージフォトが反響を呼んでいます。

 写っていたのは何と、上下黒のスーツ姿でビシッと決めた水谷さんと「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」(以下、三代目JSB)のメンバー7人。投稿には「昨日は念願であった3代目のみなさんとお会いすることができました 優しくてカッコよくて最高でした」と綴り、感動を隠し切れない様子です。

 確かに自然体な三代目JSBのメンバーと比べて、両手を前に重ねて直立する水谷さんからは恐縮し切った雰囲気が……。日本を代表する人気アーティストに囲まれると、無理のないことかもしれませんね。

 写真が公開されると、リプライ(返信)欄には「テレビで活躍している水谷さんも本当に輝いていて素敵です」「三代目の仲間入りですね」「最高の思い出ですね」など、さまざまな反応が。

 また「なじんでいる……! なじみすぎている」「違和感なくなじみすぎて、一瞬、メンバーの方かと思いました」といった声も多く寄せられ、あまりのナチュラルな溶け込みっぷりに驚愕している人が続出しているようです。

 ラケットを置いて、新たなフィールドへと歩み始めた水谷さん。今後の活躍が期待されますね。

(Hint-Pot編集部)