海外ニュース

キャサリン妃 グリーンドレスとヘアスタイルに絶賛の嵐 「人魚に見えた」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

キャサリン妃【写真:Getty Images】
キャサリン妃【写真:Getty Images】

 カジュアルからゴージャス&エレガントまで、自在のコーディネートで多くの王室ファンを魅了するキャサリン妃。現地時間18日に行われた毎年恒例のチャリティイベントでは、見事なドレス姿を披露した。英紙が「完璧」と表現した様子が大きな話題を呼んでいる。

 ◇ ◇ ◇

2年前のパキスタン訪問でも着用していたカスタムメイドのドレス

 エリザベス女王が後援するこのイベントは、英ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開催される「ロイヤル・バラエティ・パフォーマンス」。昨年は新型コロナウイルスの影響で無観客開催となったため、ウイリアム王子夫妻が王室を代表して参加したのは2019年以来2年ぶりになった。2018年にはヘンリー王子夫妻も出席。アーチーくんを妊娠中だったメーガン妃がモノトーンスタイルで登場し、注目を集めた。

 会場のレッドカーペットを歩いたキャサリン妃は、スパンコールが施された深いグリーンのドレスをセレクト。英雑誌「ハロー」が掲載した記事によると、これは2019年に王子とともにパキスタン訪問をした際のレセプションパーティでも着用していた「ジェニー・パッカム」のカスタムメイドだという。

 ヘアスタイルはボリュームたっぷりにカールした髪を片側に寄せたワンサイドヘア。ジュエリーはゴールドのイヤリング、バッグは黒のクラッチバッグだった。同誌は妃が歩く姿に「唖然とさせられた」とした上で、「ケイト(キャサリン妃の愛称)の体型を完璧に引き立てていた。彼女ほどレッドカーペットが似合う人はいない」と最大級の賛辞を贈っている。

 ウイリアム王子とのツーショット写真を公開した王子夫妻の公式インスタグラム(dukeandduchessofcambridge)投稿にも多くのコメントが。「完璧なカップル。エレガントで優雅だ」「髪型が気に入った」「私にはマーメイド(人魚)に見えた」と絶賛するファンの声であふれた。

(Hint-Pot編集部)