暮らし

女子ゴルフのイ・ボミ 高級イタリアンデートを報告 エレガントコーデも素敵「幸せそう」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

イ・ボミ選手【写真:Getty Images】
イ・ボミ選手【写真:Getty Images】

 日本人アスリートの快挙や来年2月に迫った北京五輪などで注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題からこの機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は、女子ゴルフのイ・ボミ選手(韓国)について。久々の夫婦デートをインスタグラムで報告し注目を集めています。

 ◇ ◇ ◇

夫のイ・ワンさんはディオールコーデを披露

 2015年、16年シーズンには2年連続賞金女王に輝くなど、圧倒的な強さに加え「スマイルキャンディ」と呼ばれた笑顔で女子ゴルフ人気を押し上げたボミ選手。2019年末には、“韓国で最も美しい女優”と呼ばれるキム・テヒの弟で俳優のイ・ワンさんと結婚し、大きな話題になりました。

 夫妻は間もなく結婚から丸2年を迎えますが、そのラブラブぶりは健在のようです。ボミ選手が公式インスタグラム(bomee.lee)で、久々に夫とデートしたことを10枚の写真付きで報告しました。

 2人が久しぶりのデート場所に選んだのは、都会の自然に囲まれた高級ホテル、ビスタ ウォーカーヒル ソウル。1枚目から3枚目では、デートコーデを披露しています。上品なスタンドカラーとフレアデザインの黒ワンピースをメインに、小物はすべてブラックで統一。パールボタンの白ツイードジャケットを肩掛けし、手元には「シャネル」のハンドバッグが。モノトーンでまとめた“大人かわいい”スタイリングです。

 一方、5枚目に写ったワンさんは、「クリスチャン・ディオール」のボンバージャケットに同ジーンズ、同スニーカーでまとめたスポーティなスタイルでした。

 また、おいしそうなクリームパスタや魚介類のグリルなどの写真も添えられ、ホテル内のイタリアンレストランで絶品料理を堪能したことも伝わってきます。投稿には、「幸せそうですね」「素敵な笑顔」「2人で素敵ですね」など、羨望の声が多数寄せられました。

 ボミ選手にとって今季最終戦となった「伊藤園レディスゴルフトーナメント」(千葉県、グレートアイランド倶楽部)最終日には、2011年シーズンから保持してきたシード権の喪失が事実上決定。来季は推薦などによる出場の見通しを明かしていました。夫との幸せそうな笑顔にほっとしたファンも多いようです。

(Hint-Pot編集部)