Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

モフモフねこが元気玉!? 奇跡の瞬間をとらえた写真にネット騒然 「地球がなくなるー」

著者:Hint-Pot編集部

ライトに両前足を伸ばす姿は「元気玉」を繰り出すシーンにそっくり【写真提供:ちまき△ラグドール(@Chimaki_0927)さん】
ライトに両前足を伸ばす姿は「元気玉」を繰り出すシーンにそっくり【写真提供:ちまき△ラグドール(@Chimaki_0927)さん】

 家の中では神出鬼没なねこちゃん。ベッドやソファの下に隠れていたかと思えば、食器棚の上など、さまざまな場所にいますよね。ツイッター上では現在、高い所に上ったラグドールの“奇跡の瞬間”を写した一枚に大きな注目が集まっています。漫画ファンならびっくりのシーンは一体どうやって生み出されたのか? 飼い主さんに撮影の裏側などを伺いました。

 ◇ ◇ ◇

いろいろなものに興味津々 ライトへ前足が届くことに気づくと…

 シーリングライトに向かって両前足を伸ばすモフモフのラグドールは、1歳の女の子「ちまき」ちゃん。おかおの模様が新潟県の郷土料理「三角ちまき」に似ていることから、このかわいいお名前になりました。

 以前からラグドールを飼いたかったという飼い主さん。ちまきちゃんの新しい家族を募集するブリーダーさんのインスタグラム投稿が目に留まり、一目惚れしてお迎えを決めたといいます。

ちまきちゃんのかわいい名前はおかおの模様から【写真提供:ちまき△ラグドール(@Chimaki_0927)さん】
ちまきちゃんのかわいい名前はおかおの模様から【写真提供:ちまき△ラグドール(@Chimaki_0927)さん】

 飼い主さんが今回撮影したのは、大きな球体を掲げるようなちまきちゃんの姿。どこかで見覚えがあるようにも……? ここでピンと来た人はきっと漫画ファンでしょう。そう、大人気漫画「ドラゴンボール」に登場する主人公・孫悟空が必殺技「元気玉」を繰り出すシーンにそっくり! 元気玉を作る時の「オラに元気をわけてくれ!」という台詞が聞こえてきそうですよね。

 好奇心旺盛なちまきちゃんは、飼い主さんいわく「普段からいろいろなものを触りたがります」とのこと。最近ではライトに前足が届くと気付いたようで、今回話題になった一枚は二段ベッドの一番上に登ったところを撮影しました。

 飼い主さんによると、興味津々にライトを触ろうとするちまきちゃんの姿はこれまでほとんど見たことがなかったそう。「珍しい」と思いシャッターボタンを押し続けたところ、“奇跡の瞬間”の撮影に成功しました。飼い主さん自身もやはり「これは元気玉だ!」と思わずにはいられなかったといいます。

 写真が公開されると大きな反響を呼び、18.4万件もの“いいね”を集めました。また、「見事すぎる1枚ですね」「そんなでっけぇ元気玉! 地球がなくなるー」「めちゃくちゃ集まってますね! こっちからも元気を送ります」「その元気玉を誰に当てるのっ!?」など、さまざまなリプライ(返信)が寄せられています。

 甘えん坊でいたずら好き、そしておっちょこちょいなところもあるというちまきちゃん。これからもどんな面白い姿を見せてくれるか、楽しみですね。

○取材協力:ちまき△ラグドール(@Chimaki_0927)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly