Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

潮田玲子 髪を15センチ切るイメチェン動画に反響 夫は「森高千里みたい」と絶賛

著者:Hint-Pot編集部

以前もショートカットを披露していた潮田玲子さん。今回はロングヘアをバッサリ【写真:Getty Images】
以前もショートカットを披露していた潮田玲子さん。今回はロングヘアをバッサリ【写真:Getty Images】

 長い年月をかけて伸ばしたロングヘアを切るのは、勇気がいりますよね。それでも思い切ってカットすると、イメチェン効果で生活にハリが出ることも。SNSで話題になった投稿から知ってほしい選手やほっこりネタなどをお届けする「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は、そんなヘアスタイルのイメージチェンジに成功した元選手をご紹介します。バドミントン元日本代表として活躍した潮田玲子さんがSNSでロングヘアのカットを報告し、大きな話題を呼んでいるようです。

 ◇ ◇ ◇

「長いのが飽きてきた」とカットを決意 夫の好みのヘアスタイルに変身

 2008年の北京夏季五輪で、小椋久美子さんとのバドミントン女子ダブルス5位入賞を果たした潮田さん。“オグシオ”ペアとして親しまれた当時は、動きやすさを重視したショートカットでした。現役引退後は髪を伸ばし、現在は美しいロングヘアでタレント活動などを行う傍ら、2児のママとしても奮闘中です。

 そんな潮田さんですが、最近は「手入れが大変」「長いのが飽きてきた」とロングヘアの維持に悩んでいたようです。そこで今回、ばっさりカットを決意。その様子を元プロサッカー選手で夫の増嶋達也さんが開設したYouTubeチャンネル「増嶋家ちゃんねる。」で公開しました。

 撮影しているのは増嶋さん。美容院を訪れた潮田さんが美容師と打ち合わせをしている時に「僕の好きな髪型があるので、それにしてほしいです」と要望し、潮田さんが「急にリクエスト挟む?」とツッコミを入れる展開から始まります。

 カット直前に美容師から「ヘアスタイルは『自分が良い』ってなるより、その人から見られている雰囲気とか性格に合っていると周りから褒められる」と言われ、納得顔の潮田さん。いざハサミを入れられて15センチ近くカットされると「もう戻れない」「結構、女子のバッサリってすごい勇気がいりますよね」としみじみした様子で語っていました。

 カットを終えた潮田さんは、変身したヘアスタイルを鏡で見て「めっちゃかわいい~」と歓喜。増嶋さんが「全然雰囲気が変わったわ。森高千里みたい」と絶賛すると「私がおばさんに~」と森高千里さんの代表曲を歌い出すなど、ノリノリでした。増嶋さんがリクエストした「切りっぱなしの感じ」で外はねしたミディアムボブ姿を披露すると「軽やかになった」と大満足の表情に。

 リプライ(返信)欄には「めっちゃ似合ってます」「過去イチかわいい」「こんなさわやかママだったら子どもさんはうれしいですね」といった絶賛の声が。気持ちを新たにした潮田さん、2022年もさらなる飛躍を見せてくれそうです。

(Hint-Pot編集部)

話題のランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly