Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

吉田沙保里に意外な“弱点”? 大リーガーとのツーショットで告白 「どーにかしたい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

吉田沙保里さん【写真:Getty Images】
吉田沙保里さん【写真:Getty Images】

 心技体すべてが揃ったアスリートだけがたどり着ける世界の頂点。とはいえ、競技を離れると意外な“弱点”が発覚し、ファンや関係者を驚かせることも。SNS投稿からこの機会に注目してほしい選手やエピソードをご紹介する「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は、そんな“弱点”を告白した元選手に注目しました。今回はレスリング五輪3大会連続金メダルの吉田沙保里さん。自身のインスタグラムでメジャーリーガーとヨガを楽しんだオフショットを公開しましたが、そこで“ある悩み”を告白したことが話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

マグマヨガを楽しんだ吉田さん「汗をかくってやっぱり気持ちがいい」

 2002年のレスリング世界選手権女子55キロ級で初優勝してから世界のトップに君臨した吉田さん。2004年のアテネ、2008年の北京、2012年のロンドンと夏季五輪3連覇を成し遂げ、2012年11月には国民栄誉賞を受賞しました。その後も連勝を続け、2015年世界選手権まで世界大会16連覇を達成。2016年リオデジャネイロ大会の決勝で敗れて五輪4連覇はなりませんでしたが、国民に希望と勇気を与えてくれました。

 2019年1月に現役を引退してからはコーチとして後進の指導を行いながら、タレントとしても活躍しています。バラエティ番組などで身体能力の高さをうかがわせるパフォーマンスを見せることもあり、さすが金メダリストと呼ぶべき存在感です。

 そんな吉田さんは先日、自身の公式インスタグラム(saori___yoshida)で友人たちとマグマヨガをした際の写真を公開。その中には米メジャーリーグ(MLB)で活躍するボストン・レッドソックスの澤村拓一投手もおり、投稿にはヨガを終えた後のツーショット写真もあります。

 これだけでもファンはびっくり。「あのレッドソックスの澤村さんですか?」「えええ? 何故サワムラー?」「素敵なご友人がたくさんいらっしゃるのですね」といったコメントが寄せられました。

「澤村さん、はじめ共通のお友達とマグマヨガをしてたくさん汗かいてきましたぁー 汗をかくってやっぱり気持ちが良いですねー」と綴った吉田さん。しかし、最後にある悩みも告白しています。

「体の硬さをどーにかしたい…… 澤村さんは体がやわらかかったです……」

 現役時代は相手の懐に鋭く入る高速タックルや、ピンチの時に体をそらして脱出することにも長けていた吉田さんだけに、この悩みはなかなか想像がつきませんよね。ファンからも「さおりさんの体が硬いなんて想像つかない いつも軟体のイメージです」といった声も出ていました。

 とはいえ、澤村選手とのツーショット写真に納まった表情は笑顔。体のケアを欠かさない吉田さんの活躍は、今後も目が離せそうにありませんね。

(Hint-Pot編集部)

話題のランキング

  • Weekly
  • Monthly

話題のWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    話題のMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。