暮らし

吉田沙保里さん、夏らしい新ヘアスタイルがファンに好評 注目は髪色「同じ色にしたい」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

吉田沙保里さん【写真:Getty Images】
吉田沙保里さん【写真:Getty Images】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は五輪3大会でレスリングの金メダルを獲得した吉田沙保里さんのヘアスタイルにまつわる話題です。

 ◇ ◇ ◇

最近はインナーカラーがお気に入り

 引退後は多岐にわたって活躍する吉田さんが、新しいヘアカラーでファンの熱視線を集めました。

 9日にツイッターで投稿したのはバストアップの自撮りショットです。ヘアには明るめのベージュ系をベースにブルーとピンク、パープルのインナーカラーが。顔周りにレイヤーを入れて、夏らしく軽やかなスタイルに仕上げています。

 最近はインナーカラーを好んで入れていた吉田さん。投稿でも「今回はこのインナーカラー きれいな色が入ってうれしい」と記しており、自身もお気に入りの様子です。ファンからも多数の反響が寄せられていました。

 リプライ欄には「とっても似合ってます」「痩せました? かわいいですね」「髪が艶やか」「瞳がきれいです」「女子力高め」「不思議な色合いで素敵です」「同じ色にしたい」と好評。ますますかわいらしくなり、「恋してるの?」なんて声も。

 現役時代は五輪3連覇の他、個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録。「霊長類最強女子」とも呼ばれましたが、2019年に引退以降は日本テレビ系「ZIP!」のパーソナリティーも務めるなど、幅広く活躍しています。

 38歳になった吉田さん。ファッションやヘアスタイル、感度の高いセンスはますます注目を集めそうです。

(Hint-Pot編集部)