Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

キャサリン妃 バラ模様の真っ赤なカーディガンでテレビ出演 約20万円と話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

キャサリン妃【写真:AP】
キャサリン妃【写真:AP】

 現地時間8日に行われたキャサリン妃とロイヤル財団主催のクリスマスキャロル・コンサート。コートドレスからシューズまで赤のワントーンコーディネートで話題をさらった妃だが、次はテレビ放送のプロモーション映像に出演した。そこで披露したクリスマスムードたっぷりのカーディガンが話題を呼んでいる。

 ◇ ◇ ◇

「ミュウミュウ」の赤カーディガンで番組を紹介

 キャサリン妃とロイヤル財団主催のクリスマスキャロル・コンサートは、現地時間8日に英ロンドンのウェストミンスター寺院で開催されたもの。豪華ミュージシャンや聖歌隊などの出演者に加え、一般の子どもたちが参加。さらに、アン王女の長女ザラ・ティンダル夫妻、ソフィー妃、ユージェニー王女、ベアトリス王女夫妻、妃の両親であるミドルトン夫妻などが多数来場する華やかな内容だった。

 この日もキャサリン妃が披露した赤のワントーンコーディネートはファンを魅了したが、続いて公開されたテレビ放送のプロモーション映像も大きな話題に。妃はやはりここでも赤のクリスマスカラーをセレクト。それは白襟と白ボタン、白のバラ模様がバランス良くあしらわれた、レトロな雰囲気のカーディガンだった。

 英雑誌「OK!」など複数の英メディアによると、このカーディガンは伊ブランド「ミュウミュウ」のアイテムで、価格は1350ポンド(約20万円)。また、ヘアはセンターから少しずれた位置で分けられ、左右の肩に大きめのカールがふんわりとかかっている。メイクはカーディガンの色に合わせて、暖色系のやわらかなトーンだった。

 また、プロモーション映像では、英シンガーソングライターのレオナ・ルイスや英キャスターでジャーナリストのケイト・ギャラウェイなど、出演者の一部も明かされている。

 このコンサートは現地時間24日に英民放ITVで放送予定。当初は英公共放送BBCでの放送予定だったが、11月末に放送されたウイリアム王子とヘンリー王子のドキュメンタリー番組が物議を醸し、ITVに変更されていた。

(Hint-Pot編集部)