Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

宇野昌磨を愛犬たちが“取り合い”!? パジャマ姿で戯れる動画が話題 「モテモテですね」

著者:Hint-Pot編集部

宇野昌磨選手【写真:Getty Images】
宇野昌磨選手【写真:Getty Images】

 常に緊張感とプレッシャーが襲う中でも、最高のパフォーマンスを見せてくれるアスリート。心身ともにトップコンディションを保つためには、オフの過ごし方も大切になってきます。SNS投稿からこの機会に注目してほしい選手やエピソードをご紹介する「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は今回、フィギュアスケートの宇野昌磨選手(トヨタ自動車)に注目。来年の北京冬季五輪出場を懸けた「全日本フィギュアスケート選手権2021」を目前に控え、愛犬と戯れる動画が公開されて話題を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

22日開幕の全日本フィギュアスケート選手権を前に帰宅してリラックス

 来年2月の北京冬季五輪出場を目指す宇野選手にとって、まず突破しなければならないのが今月22日にさいたまスーパーアリーナで開幕する全日本選手権。日本の出場枠は3つあり、全日本の優勝者は文句なしに出場権を獲得できます。同大会2、3位でも他の選手の結果次第や条件を満たせば五輪切符を掴めるだけに、2018年の平昌冬季五輪で銀メダルに輝いた宇野選手としても結果が欲しいところです。

 そんな張り詰めた空気が充満し始める中、宇野選手はつかの間の休息を楽しんでいたようです。宇野選手の4歳下の弟、宇野樹さんはYouTubeチャンネル「Uno1ワン チャンネル」に「つかの間の休日!!」のタイトルで動画を公開。そこには宇野選手が愛犬のトイプードルと戯れる様子が収められています。

 練習の合間に休息を取りに帰宅した宇野選手は、お風呂上がりなのか濡れた髪にパジャマ姿でリビングに。Emmaちゃんを撫でていますが、樹さんの愛犬トロちゃんのことも撫でようとします。そこで、宇野選手を独占したいEmmaちゃんが体を張って阻止。それでも宇野選手はEmmaちゃんに気付かれないように、トロちゃんも撫でました。

 その後、トロちゃんが“もっと撫でて”と言わんばかりにすり寄ってきたので、トロちゃんを抱っこして自分の膝の上に。すると、やきもちを焼いたEmmaちゃんはいじけてしまったよう。そこで宇野選手はトロちゃんをひとしきり撫でて膝から降ろしてその場を離れようとしましたが、今度はトロちゃんが“まだ足りない”と言わんばかりに「ワン!」と自己主張。引き返した宇野選手が2匹を同時に撫でて一件落着といった様子でした。

 最後はEmmaちゃんとトロちゃんの散歩シーンで締められた動画。コメント欄にはファンから「癒やされますね」「昌磨くんのパジャマ姿が見られてうれしい」「モテモテで忙しいですね~」といった声が寄せられました。さらに「全日本で今できるすべてを出せるように願ってます」など全日本選手権に向けたエールも送られています。

 五輪2連覇中の羽生結弦選手(ANA)も出場の見通しと報じられ、激戦必至の全日本選手権。その中で個人競技のフィギュアスケートで大事になってくるのは、自身のメンタルコントロールでしょう。愛犬に癒やされて心を落ち着かせた宇野選手は、ダイナミックさと優雅さを備えた演技でファンを魅了してくれそうです。

(Hint-Pot編集部)

話題のランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly