暮らし

お茶目な羽生結弦をパシャリ フィギュア新世界女王とのほっこりツーショットが話題

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

羽生結弦選手【写真:Getty Images】
羽生結弦選手【写真:Getty Images】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。編集部では「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」をスタートします。SNSで話題になったものから、この機会に知ってほしい選手、ちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は28日までスウェーデン・ストックホルムで行われたフィギュアスケートの世界選手権から。

 ◇ ◇ ◇

女子シングル1位のシェルバコワ選手がインスタグラムで投稿した写真に反響

 フィギュア界の絶対王者と新世界女王がファンの視線を釘付けにしました。きっかけとなったのはロシアの17歳、アンナ・シェルバコワ選手が28日にインスタグラムに投稿した2枚の写真です。

 競技を終え、エキシビションに向けたリハーサルの最中でしょうか。リンクの上で自撮りするシェルバコワ選手は、左手でピースを決めています。その後ろには、マスク姿の羽生選手の姿が。顔の横でダブルピースを作り、ツーショットに納まっています。

 2枚目も同じ構図ですが、今度は羽生選手がシェルバコワ選手にちょっとしたいたずら。カメラに向かってピースサインをするシェルバコワ選手の頭の後ろから、羽生選手が右手で作ったVサインを覗かせて、人差し指と中指を動物の耳のように見せています。羽生選手のお茶目な一面が垣間見える微笑ましいカットです。

 選手からも憧れの視線を集める五輪2連覇中の羽生選手と、今大会で初優勝して新世界女王となったシェルバコワ選手。豪華な2人のほっこりする共演。シェルバコワ選手の投稿には日本、ロシアなど多くのファンから反響が寄せられています。

 コメント欄には、優勝の祝福とともに「1枚の写真に2人の大好きなスケーター。理想的」「あなたは何てかわいいの」「1枚の写真にかわいらしさとスポーツ熱が多すぎる」「彼もとってもかわいらしい」「美男美女」など、写真への反応が続々と上がり、5万件の「いいね!」が付いていました。

 競技を離れれば、年齢・性別・国籍も関係なくコミュニケーションを図り、フレンドシップを表現するのも、フィギュアスケートという競技の良さの1つ。シェルバコワ選手のツーショットはそれを表現するものかもしれません。

(Hint-Pot編集部)