Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

吉田沙保里 ハイトーンカラーに染めた大胆イメチェンにファン絶賛 「女子力半端ない」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

吉田沙保里さん【写真:Getty Images】
吉田沙保里さん【写真:Getty Images】

 2021年もあとわずか。今年を振り返り、来年に向けて気分一新を図りたい人もいるのでは。年内に髪を整えてきれいな自分で新年を迎えたいという人が多いようです。SNS投稿からこの機会に注目してほしい選手などを紹介する「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は今回、レスリング五輪3大会連続金メダルの吉田沙保里さんに注目。今年最後の美容院でヘアカラーをガラリと変えて、大胆なイメチェンを図った姿をインスタグラムで公開し、大きな反響を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

「やってみたかった髪色 こんなに明るいのは初めてかも」と満足の様子

 レスリングで五輪3連覇など輝かしい偉業を成し遂げた吉田さん。現在は後進の指導に尽力する一方で、東京五輪イヤーだった今年はアスリートに寄り添った解説やコメントでも存在感を示し、大活躍の一年でした。

 そんな吉田さんはおしゃれに気を配り、最近は「美」の追求にも余念がありません。今回「2021年最後の美容室に行ってきました」と綴った自身のインスタグラムで、大きくイメージチェンジした姿を公開しました。

 黒マスク越しに目を覗かせた吉田さん。胸元まで下ろした髪先は、ゆるめのカールで巻かれています。新たに披露したのは、透明感のある明るめのベージュ系ハイライトが施されたグラデーションヘア。大胆なハイトーンカラーが素敵なスタイルです。

 投稿のキャプションには「ちょっとやってみたかった髪色にしてもらえて大満足です こんなに明るいのは初めてかもー」と初体験のカラーに満足そうな表情。スタッフが撮影した動画では「今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします」と手を振りながら挨拶しました。

 吉田さんは現役時代からヘアスタイルやヘアカラーにこだわりを見せていたことでも知られています。頭皮に沿って編み込んでいくコーンロウスタイルで、世界選手権で優勝したこともありました。今年6月にも明るめのベージュ系をベースにブルーとピンク、パープルのインナーカラーを入れたヘアスタイルを披露しています。

 今回の写真を見たファンからは「きれいになっていきますね」「似合っていてかわいい」「女子力が半端ない」「別人みたい」といった称賛の声が多数寄せられました。中には「素敵な恋をしてるんですね」といった予測も。いずれにしても、吉田さんの美意識のレベルがさらに上がっていることがうかがえます。

 吉田さんは先日「全日本レスリング選手権」の会場にも足を運び、熱戦を繰り広げた後輩たちに声援を送った様子もインスタグラムで公開しています。レスリングへの情熱は変わることなく、自分磨きも続ける日々。来年以降も活躍が期待できそうですね。

(Hint-Pot編集部)

話題のランキング

  • Weekly
  • Monthly

話題のWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    話題のMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。