Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

石川佳純 紅白審査員で話題のワンピはトリーバーチ 「広瀬アリスとおそろ」の発見も

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

石川佳純選手【写真:Getty Images】
石川佳純選手【写真:Getty Images】

 年末年始は2021年を沸かせたアスリートがテレビ番組に出演し、スポットライトを浴びました。SNS投稿からこの機会に注目してほしい選手などを紹介する「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は今回、大晦日の「第72回 NHK 紅白歌合戦」にゲスト審査員として出演した卓球の石川佳純選手(全農)のファッションに注目。晴れ舞台で着用したワンピースが女性ファンの視線を集め、自身のインスタグラムでも公開しています。

 ◇ ◇ ◇

ゲスト審査員を務めた紅白歌合戦で着用したワンピース

 2021年に活躍した多くのアーティストがステージに立った年末恒例のNHK紅白歌合戦。ゲスト審査員の一人としてスポーツ界を代表し、出演したのが石川選手でした。話題になったのは、試合とは打って変わった装いです。

 セミロングの髪を下ろし、着用したのは淡いイエローのロング丈ワンピース。ブルーとイエローの大胆なバード柄が目を引きます。番組出演中から「どこの女優さんかと思った」とネット上で声が上がり、ワンピースは女性の関心を集めました。「どこのブランドだろう。気になる」などの声が多数。調べてみると、石川選手が着用していたのは米人気ブランド「トリーバーチ」のものでした。

 公式サイトによると7万8100円。「コットンボイルを使用した、軽やかなロング丈のプリントシャツドレス。ゆったりとしたシルエットは、ウエストのタッセル付きドローストリングでフィット感を調節できます。透け感のあるトップと裏地付きスカートを備えた、水着の上のカバーアップにぴったりの一枚。ビーチや、プールサイドのドリンクタイムで活躍します」と説明が添えられています。

 ツイッター上では「『トリーバーチ』のワンピ素敵」「かわいい。買おうかな」「すごく似合ってる」「色合いもきれいで鳥モチーフもめっちゃかわいい」など好評。また、偶然にも俳優の広瀬アリスさんが前日に出演した番組で同じワンピースを着用していたため、それを発見したファンからは「広瀬アリスとおそろワンピだ」との声も多く上がっていました。

 石川選手は出演後にインスタグラムでワンピース姿を公開。「新年、あけましておめでとうございます 紅白歌合戦、とても楽しかったです 贅沢な時間でした。よろしくお願い致します」と新年のメッセージを記しました。

 女子のエースとして卓球界を牽引し、東京オリンピック(五輪)では女子団体銀メダル獲得に貢献した石川選手。フォロワー32万人を数えるインスタグラムの投稿も頻繁に話題となっています。来月2月には29歳を迎え、大人っぽさにさらに磨きがかかりそうです。

(Hint-Pot編集部)