Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

ゴルフのイ・ボミ 母との“瓜二つ”ツーショットにファンほっこり 「姉妹みたい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

イ・ボミ選手【写真:Getty Images】
イ・ボミ選手【写真:Getty Images】

 年末年始の帰省で親と会うたびに、自分がどんどん似てきていることに気付く……という経験は“あるある”ですよね。そこでSNS投稿からこの機会に注目してほしい選手などを紹介する「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は、女子ゴルフのイ・ボミ選手(韓国)をクローズアップ。“瓜二つ”と言っていい母親とのツーショット写真を自身のインスタグラムで公開し、ファンを和ませています。

 ◇ ◇ ◇

「ママと久しぶりのデート」で食事を楽しんだボミ選手

 2015年から2年連続で日本女子ゴルフツアーの賞金女王に輝き、圧倒的な実力を見せつけたボミ選手。「スマイルキャンディ」の愛称で、男性ファンだけでなく女性からも注目を集めている人気選手です。

 昨年末に終了した2020-2021年シーズンは、新型コロナウイルス感染対策のための隔離期間も影響し、28試合出場で賞金ランク82位と低迷。2011年から保持していたシード権を失いました。それでも2022年シーズンは、推薦出場などで日本ツアーへの参戦を表明。「このまま引退か」と心配していた多くのファンを安堵させました。

 現在は韓国に戻って英気を養い、新シーズンに向けた準備を進めているようです。そんな中、自身のインスタグラムに「ママと久しぶりのデート」として、母親のファジャさんと食事に行った際のツーショット写真などを公開しました。

 1961年9月生まれのファジャさんは現在60歳。88年8月生まれで現在33歳のボミ選手と並んでもまるで年齢を感じさせません。また、ソフトな素材でたっぷりのリボンがあしらわれたライトベージュのシャツが何とも上品。顔パーツのバランスや形もそっくりで、オレンジピンク系の若々しいリップカラーはボミ選手とお揃いのようにも見えます。

 これにはファンから「そっくり」「親子でキレイ」「姉妹みたい」「お母さん、若くて美人」といったコメントが多数寄せられました。また、「かわいい。髪バッサリ切りましたね」とボミ選手が髪を切ったことに気づいたファンもいたようです。

 ボミ選手は昨年末にも韓国俳優で夫のイ・ワンさんと結婚2周年を祝う写真も公開しており、家族と大切な時間を過ごしていることがうかがえます。今年も多くのファンに笑顔を見せてくれそうです。

(Hint-Pot編集部)