暮らし

フィギュア紀平梨花 前髪下ろしてイメチェン 姉とのツーショットに「素敵な笑顔」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

紀平梨花選手【写真:Getty Images】
紀平梨花選手【写真:Getty Images】

 色違いのお揃いコーデに身を包み息の合ったダンスをインスタグラムで披露するなど、仲良しな“美人姉妹”としても度々話題になってきた紀平梨花選手(トヨタ自動車)と姉の萌絵さん。SNS投稿からこの機会に注目してほしい選手などを紹介する「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は今回、約4か月ぶりにインスタグラムを更新した紀平選手に注目しました。笑顔で姉と撮影したツーショット写真でイメチェンを報告し、話題を集めています。

 ◇ ◇ ◇

怪我で北京五輪を断念 4か月ぶりの投稿で前向きな様子をアピール

 シニア転向1年目となった2018年に、グランプリ(GP)ファイナルでいきなり優勝という離れ業を成し遂げた紀平選手。2019年四大陸選手権でも優勝し、一躍、北京冬季五輪のメダル候補として注目を集めました。全日本選手権でも2019年、2020年と連覇を達成。日本女子のエースとして、周囲からの期待は高まるばかりでした。

 しかし、五輪シーズンを前にした2021年7月に右距骨(かかとの上方にある短い骨)の疲労骨折を発症。GPシリーズの出場を取りやめ、五輪出場選考会でもあった12月の全日本選手権も欠場したことで大舞台への道は閉ざされました。

 全日本選手権後には自身のツイッターで、優勝した坂本花織選手らを祝福。「私も早く怪我を完治させもっともっと強くなって戻ってきます!!」と前向きなツイートをしていましたが、紀平選手の心中を慮り、怪我の回復を心配するファンの声は増えていました。

 そんな中で紀平選手は約4か月ぶりに自身のインスタグラムを更新。「この前お姉ちゃんと久しぶりに写真撮りました!」と綴り、ダンサーで姉の萌絵さんとのツーショット写真を公開しました。

 ブラウンのニット姿の紀平選手は「気分転換に前髪作ってみました!!」と前髪を下ろしたヘアスタイルで、萌絵さんと揃ってピースサイン。前髪を上げて演技をしている印象が強いため、本人にとっても新鮮な様子がうかがえます。

 萌絵さんと並んで見せている自然な笑顔にファンも安堵。「何てかわいい姉妹」「雰囲気が変わる」「前髪ありも似合っててかわいい」「久しぶりに笑顔を見ることができてうれしい」とほっこりするコメントが寄せられました。また「焦らず怪我を治してね」「早く梨花さんのスケートで活躍する姿が見たい」と怪我の回復を願う声も集まりました。

 現在19歳の紀平選手。北京五輪の出場は叶いませんでしたが、2026年のミラノ/コルティナ・ダンペッツォ五輪での活躍は期待できます。まずは怪我を直し、元気に演技する姿を見せてほしいですね。

(Hint-Pot編集部)