暮らし

紀平梨花 美人姉との“踊ってみた”に世界が注目 「デビューできそう」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

紀平梨花選手【写真:Getty Images】
紀平梨花選手【写真:Getty Images】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はフィギュアスケーターの紀平梨花選手(トヨタ自動車)が、インスタグラムに投稿した、姉妹で“踊ってみた”動画をご紹介します。

 ◇ ◇ ◇

「TWICE」の曲に合わせ色違いコーデでキレッキレダンス

 今年の3月31日には、通信制高校「N高等学校(N高東京)」の制服写真とともに卒業したことをSNSで報告し、大きな注目を集めた紀平選手。また、4月2日には羽生結弦選手と同じ、早稲田大学人間科学部通信教育課程に入学。大学生となり、ますます大人っぽさに磨きがかかっています。

 そんな紀平選手が、インスタグラムにダンス動画を投稿。大反響となっています。踊っているのは、韓国の人気ガールズグループ「TWICE」の「Feel Special」。メッセージ性の強い歌詞とノリの良い曲調、クールな振り付けでファンの間でも人気の高いナンバーです。

 動画には仲良しで知られる姉の萌絵さんも登場。2人は色違いのTシャツに黒のパンツ、白スニーカー姿というそっくりな出で立ちで、息がぴったりと合ったシンクロダンスを披露しました。

「踊ってみた第2弾お楽しみに」という翌日の投稿には、動画撮影と同日に撮られたと思われるツーショットが含まれており、紀平選手がブラック、萌絵さんがホワイトの、「アディダス」レオパードプリントTシャツを着用していることが分かります。

 動画は13万回以上再生され、「美人最強姉妹です」「梨花ちゃんも萌絵ちゃんもキレッキレでかっこよすぎます」「デビューできそう」など、日本国内だけでなく海外からもたくさんの称賛コメントが。

 また、29日には切望する声の多かった、第2弾を早速投稿。曲はボカロP・Chinozoの「グッバイ宣言」。衣装は前回とは変わり、背中にプリントの入った白のロンTに、黒パンツ、白スニーカー姿だった。

(Hint-Pot編集部)