暮らし

紀平梨花が高校卒業式で制服姿を披露 紺のブレザーに「N高の制服かわいい」の声

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

紀平梨花選手【写真:Getty Images】
紀平梨花選手【写真:Getty Images】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで話題になった投稿から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はフィギュアスケートの紀平梨花選手(トヨタ自動車)がツイッターに投稿した制服姿です。

 ◇ ◇ ◇

N高東京の卒業式にオンラインで出席した紀平選手

 3月31日に行われた通信制高校「N高等学校(以下、N高東京)」の卒業式。紀平梨花選手は全国で4337人いる卒業生の1人として参加しましたが、28日まで世界選手権が開催されていたスウェーデン・ストックホルムから帰国直後のため、隔離先のホテルからオンラインで式典を見守りました。

 YouTubeなどでも生配信された式典では、全日本選手権を連覇するなど輝かしい実績を残した紀平選手が、10組15人に贈られる特別表彰を受賞。「このような素晴らしい賞をいただけて、本当にうれしく思っております」と笑顔で喜びを語りました。

 さらに「通信のおかげで勉強、スケートを両立できて、本当に良い3年間だったと思っています。これからは五輪に参加できるように、今年も来年も頑張っていきたいです。先生方にもたくさん助けていただき、本当に感謝しています。ありがとうございました」と述べました。

 式典後にはツイッターを更新し、ファンに卒業を報告。また、制服姿の写真も掲載しました。紺のブレザーに大きなピンクのリボンが印象的な一着は、ゲームやアニメ、音楽、アイドル、イベントなど多岐にわたるコンテンツのプロデュースを手がける志倉千代丸氏のデザインです。

 N高東京のウェブサイトによると、正面から見るとテーラードカラー、背面から見るとセーラー襟になっているそう。リンクの上で戦う衣装姿とは打って変わった18歳らしい制服姿は女性ファンの視線も集めました。

 返信欄では「制服かわいい! 特に胸元のリボン」「N高の制服、かわいいですね」「ほんとにN高の制服だ!!」「本当に高校生だったのね」などの声が上がり、話題を呼んでいました。

 世界選手権は7位に終わったものの、15日から始まる世界国別対抗戦には羽生結弦選手(ANA)らとともにエントリー。新たな門出を経て、さらに進化した姿をフィギュアスケートの舞台で披露してほしいですね。

(Hint-Pot編集部)