Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

元体操日本代表の田中理恵 弟との“激似”ツーショットに大反響 「夫婦かと思った」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

現役時代の田中理恵さん【写真:Getty Images】
現役時代の田中理恵さん【写真:Getty Images】

 きょうだいの形はさまざま。年齢を重ねると疎遠になることもありますが、年末年始に会って昔を思い出したという人もいるのではないでしょうか。SNS投稿からこの機会に注目してほしい選手などを紹介する「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は今回、2012年ロンドン夏季オリンピック(五輪)に出場した元体操女子日本代表の田中理恵さんに注目。そっくりな弟との仲睦まじいツーショット写真を公開し、注目を集めています。

 ◇ ◇ ◇

ともにロンドン五輪に出場した弟・佑典さんとの微笑ましい一枚

 現役時代は手足の長さを生かしたしなやかな演技でファンを魅了した田中さん。2012年の全日本選手権で初優勝を果たし、その年の夏に開催されたロンドン五輪では女子団体8位入賞にも貢献しました。2013年に現役を引退しましたが、その後も東京五輪・パラリンピック招致アンバサダーや同大会組織委員会の理事に就任。最近はコメンテーターやバラエティ番組への出演で活躍し、現役時を彷彿とさせるパフォーマンスを見せることもあります。

 田中さんといえば、兄の和仁さん、弟の佑典さんとともに3きょうだいでの五輪出場も話題に。体操一家で育ったこともあり、3人の仲の良さはスポーツ界の中でも評判でした。それは現在も変わっていないようで、田中さんが9日に自身のインスタグラムで公開した佑典さんとのツーショット写真も大きな話題を呼んでいます。

「似てる? 弟!」と短い言葉を添えた写真では、腕を組んだ田中さんが佑典さんにもたれかかるようなポーズ。佑典さんも田中さんの方にやや首を傾けています。2人ともマスクを着けたままですが、目元はそっくりなのがお分かりでしょう。

 これにはファンからも「似てるというか似すぎ」「笑った顔がクリソツ」「カップルみたい」「夫婦かと思った」とそっくりな2人に驚きつつ、今も変わらぬ仲の良さにほっこりするコメントが。中には「弟さんが女装したらそっくりになりそうです!」といった声もありました。

 2017年に結婚した田中さんは現在、3歳になる長女を育てるママとしても奮闘中。それでもきょうだいの仲の良さは変わっていないようで、家族を思う気持ちが伝わってきます。そうした愛情は、今年もさまざまな分野で活躍する原動力になりそうですね。

(Hint-Pot編集部)

話題のランキング

  • Weekly
  • Monthly

話題のWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    話題のMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。