Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

スピッツがヒーローに変身! 「超ド級でかわいいポーズ」の写真が話題 撮影の裏側は

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

かわいい“変身ポーズ”を披露してくれた楽くん【写真提供:くーさんママ(@kukuri_shibainu)さん】
かわいい“変身ポーズ”を披露してくれた楽くん【写真提供:くーさんママ(@kukuri_shibainu)さん】

 ペットと過ごすかけがえのない毎日。その姿を思い出として写真に残すなら、かわいらしく生き生きとした様子を収めたいですよね。ツイッターで話題になっている日本スピッツの一枚には、まさにそんな魅力が凝縮されています。躍動感あふれる写真はどうやって撮影されたのでしょうか。飼い主のくーさんママ(@kukuri_shibainu)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

雪が積もった日でも体を張って撮影 ローアングルの躍動感あふれる一枚に

「かわいいわんちゃんにへん~しんっ!」というメッセージとともに、ツイッターで公開された1枚の写真。雪の上を垂直に跳びはね、まるで戦隊ヒーローのような変身ポーズを見せているのは、6歳の男の子「楽(らく)」くんです。

 この写真のようにいつも笑顔でいるという楽くん。何をしても楽しそうにしているため、その姿を見たくーさんママさんが「この子の“犬生”が楽しい日々でいっぱいになりますように」という願いを込め、「楽」と名付けました。

 性格はとにかく甘えん坊で、また「食べられるものなら何でも食べる」という食いしん坊。くーさんママさんによると、最近は焼き芋にハマっているそうです。

 そんな楽くんはお散歩も大好き。くーさんママさんとドッグランに出かけた日には、うれしくてつい立ったりジャンプしたりしてしまいます。そして、愛犬の撮影が日課だというくーさんママさんはお散歩中もカメラを向けることを欠かしません。

 生き生きと躍動感があふれる写真にするべく、くーさんママさんはローアングルからの撮影を心がけているそう。今回のように雪が降った中での撮影では、服が濡れたり泥がついたりするそうですが、「かわいい写真が撮影できれば何のそのです!」と気にしません。

 そうして撮影された渾身の一枚がツイッターで公開されると、8000件以上の“いいね”を集める反響を呼びました。また、「ズッキュ~ンやられたぁ~」「それ以上かわいくなってどうするの?」「超ド級でかわいいポーズ」といったリプライ(返信)が寄せられるなど、楽くんの愛くるしい姿は見る人のハートを鷲掴みにしています。

 楽くんは現在2匹の先住犬、のんびり屋さんの茶柴「ククリ」ちゃんと何事も全力の黒柴「ひなた」ちゃんと一緒に生活中。それぞれと一緒にお散歩を楽しむこともあるそうです。そんな3匹の普段の様子はツイッターの他にも、ブログ「くーさんママの犬生活 愛犬たちとの幸せ日記」でも見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly