Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこは人を選ぶ…女子高生の抱っこに至福の表情 現金な態度が話題 「社交辞令して」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さんの娘さんと毎晩一緒に眠っています

子ねこの時からキリッとした目つきをしているサスケくん【写真提供:みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さん】
子ねこの時からキリッとした目つきをしているサスケくん【写真提供:みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さん】

 サスケくんが飼い主さんの自宅にやってきたのは2013年のこと。お正月に配偶者さんと娘さんの3人でねこを見に行った時、飼い主さんと配偶者さんは別のねこが良いと言ったのですが、娘さんは「絶対この子!」と譲らなかったそう。

「サスケは毎晩娘と一緒に寝ていますね。娘の部屋を覗くとだいたいベッドの枕元にいるので、『彼氏かよ』とツッコんでます」

 飼い主さん宅にはサスケくんの他にも、8歳の女の子「サクラ」ちゃんと5歳の女の子「ハチミツ」ちゃん、5歳の男の子「とげまる」くんが暮らしています。でも、抱っこで“子ねこモード”になるのはサスケくんととげまるくんだけ。他の子たちは抱っこが苦手なため“子ねこモード”になる前に逃げてしまうそうです。

 果たしてサスケくんが娘さんにだけ“子ねこモード”を見せる理由とは? 何はともあれ、これからもかわいい表情で飼い主さん家族を魅了してほしいものですね。

(Hint-Pot編集部)