Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ハムスターに“自分の姿”を見せたら…まさかのポーズに2.9万人爆笑 「お笑いを心得てる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

“斜め上”の動きが話題のもちちくん【画像提供:もちもぐハムスター日記(@kinhamumochichi)さん】
“斜め上”の動きが話題のもちちくん【画像提供:もちもぐハムスター日記(@kinhamumochichi)さん】

 ちょこまかとした仕草や愛嬌のある表情で心を癒やしてくれるハムスター。省スペースで育てられることもあり、昔も今も人気のペットです。ずっと見ていられるかわいさですが、たまに“斜め上”の動きを見せてこちらをびっくりさせてくれることも。人形とそっくりな動き方を見せる1匹のハムスターが大きな話題になっています。ツイッターに動画を投稿した、もちもぐハムスター日記(@kinhamumochichi)さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

自身の写真が使われたアクリルスタンドを見たハムスター 思わず立ち上がり…

 おがくずが敷き詰められたアクリル製の水槽。中にいるのはハムスターの「もちち」くんです。生後6か月の男の子で、投稿主さんによると性格は「優しくて穏やか」。名前の中に「もち」を入れたいと思っていましたが、2文字では短い気がしたため「もちち」というかわいらしいお名前になりました。

 もちちくんと毎日楽しく過ごしている投稿主さん。あまりのかわいさに、グッズ制作会社に依頼して、もちちくんのアクリルスタンドまで作ってしまいました。予想以上のハイクオリティに感激しつつ、そこでふと思ったそうです。

「これを本人に見せたらどんな反応をするんだろう」

 そこで早速、もちちくんの前にアクリルスタンドを設置。すると、もちちくんはそれを立ちながら1秒ほど見つめると、「何これ?」と言わんばかりに投稿主さんの方に顔を向けました。偶然にも、その立ち姿はアクリルスタンドに使った写真と左右対称で同じポーズ。これには投稿主さんも「同じポーズすなwww」とツッコミのコメントをせずにはいられませんでした。

 この様子を撮影した動画は2.9万件以上の“いいね”を集め、再生回数は24万を超えました。多数のリプライ(返信)も寄せられ「かわいすぎて泣けます」「うひゃっ、かわいいって叫んじゃいました」と癒やされる人が続出。また、もちちくんのポーズがお笑い芸人・なかやまきんに君の持ちネタ「パワー!」に似ていることから、「お笑いを心得てる」といった声もありました。

 実はこの動画、最初は音声入りでしたが、投稿主さんも思わず「ブフォッ」と噴き出して笑い声が入ってしまったため、音声をカットしたそう。ちなみに、もちちくんはこの後もアクリルスタンドに興味津々だったようで、「スタンドに上ろうとして倒していました」とのこと。別の笑いと癒やしを提供してくれたそうです。

「たくさんの方にもちちのかわいいところを見てもらえて、とてもうれしいです」と話す投稿主さん。その愛らしい様子はツイッター以外にも、YouTubeチャンネル「もちちちゃんねる」でも見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。